西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 燃えるごみを出そうとしたら小屋の戸が開かない。猿がまた後のことを考えないでごみを手前に入れている。

西田利の日記

 いつものぎりぎり時刻にお出かけ。ぎりぎりは正しい。

西田利の日記

 東千葉駅に上がって振り返る。

西田利の日記

西田利の日記

[メシ]朝飯

西田利の日記

 薩摩芋と野菜生活100ベリーサラダ。

[その他]今日

西田利の日記

 職場でタコ焼きせんべいをいただいて食う。本物のタコ入りだという。

西田利の日記

 夕方の吉川駅。もう暗い。寂しい。

西田利の日記

 今日は意図をもって新小岩に来ている。チャイパブの灯かどうか最初から微妙なところだったが、微信で見つけた美人中国人おかみの小料理屋に行ってみる。

西田利の日記

 久しぶりの新小岩新小岩は賑やかなところだが小岩のようには中国スナックが多くない。昔見つけたのも2軒だったかな。

西田利の日記

西田利の日記

 微信に掲載された名刺の写真とそこから検索したツイッターによると、新小岩1-35-3に和さ美という小料理屋があるはずだった。来てみるといまは別の名前の店になっている。だから食べログにもgoogle地図にも無かった。去年の初めに開店して、今年閉店した。どうもそういうことらしい。

西田利の日記

 新小岩の繁華街をうろついて駅に戻る。

西田利の日記

 新小岩駅。快速で千葉へ。快速が停まる便利な駅だ。快速が停まるとチャイパブが少ないのかな。平井、新小岩本八幡・・・関係ないか。

西田利の日記

千葉駅から徒歩の帰り道。またIXY210のAUTOで月を撮る。ズームが足りないと露光が合わず、白く潰れる。

西田利の日記

 画面いっぱいに月を拡大するとAUTOでもきれいに撮れる。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 さんま生姜焼き。

西田利の日記

-かつおの塩辛
-白花豆
-いわし生姜煮
-ごろごろ野菜の甘辛和え
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 宮崎の姉から、ネットが繋がらなくなったとメールが来る。windowsの更新をしたらネットが繋がらなくなったのでセキュリティソフトの止め方を教えろという。無線LANのドライバが消えたのかと苦労してデバイスマネージャを開かせたが、どうも電波は見えていてそれぞれ「セキュリティあり」と表示されているという。それは自分の家の電波をダブルクリックしてパスワードを入れるんだよという結論になった。鹿児島で女が行ける一番難しい高校を出たんだが、機械のことは何も知ろうとしない。

西田利の日記

 コーヒーと三温糖寒天。

西田利の日記

 血圧124-81。

西田利の日記

 132-82。

西田利の日記

 131-76。

西田利の日記

 124-74。

西田利の日記

 ウォシュレットのリモコンの電池を変える。こっちは単三か。

西田利の日記

 血圧132-78。

西田利の日記

 142-80。

西田利の日記

 137-84。

西田利の日記

 128-79。

西田利の日記

 134-78。

西田利の日記

 140-80。むなしいね。