西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 PETボトルと缶を出す。

西田利の日記

 秋らしい高い空。関東はもう涼しいといってるうちに9月半ばだ。

西田利の日記

 いつもの東千葉駅

[メシ]朝飯

西田利の日記

 薩摩芋と野菜生活100ベリーサラダ。

[その他]今日

西田利の日記

 おやじのことを考えていて無医村という言葉を思い出した。昔は離島が無医村になって町が何千万も報酬を出して医師を招くということがニュースになった。いまは医師とは余ってるんだろうか。与論も町立診療所が無くなっている。どこもかしこも徳洲会が出来たからかな。これを打っている今、パソコンでは簡単に無医村が出てきた。

西田利の日記

 夕方の吉川駅。真っ暗。寂しいね。

西田利の日記

 西船橋総武線各駅停車のホームに駆け下りて千葉行きが行くのを見送るよくあるパターン。すぐに次の電車が来ますと放送している。次は津田沼行きだ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 なぜか野菜おかずが切れて隣のファミリーマートで買ったフレッシュ野菜サラダ。

西田利の日記

-白花豆とあさり佃煮
-さんま生姜煮
-フレッシュサラダにマヨネーズ風調味料
-インスタント味噌汁

 昨日の晩飯にいわし生姜煮と書いてあるな。あきらかにさんま生姜煮だ。

[その他]夜

 ポールマッカートニーのあの歌は何と言ったかな。携帯のSoundHoundで鼻歌を検索する。Listn to what the man saidと言われてもピンとこない。あの娘におせっかいという邦題は聞き覚えがある。

西田利の日記

 懐かしいけど、実際に聞いて見るとどうということもない。なにしろ疑問が無い世界。

西田利の日記

 三温糖寒天とコーヒー。

西田利の日記

 血圧122-81。

西田利の日記

 今日事務所で受け取ったヤフオクで買ったカモメのジョナサン。21世紀に入って初めて買った小説かな。この前に買った本は2001年に舞浜で買った日本の名機100選だとおもう。

西田利の日記

 からだ十六茶とだしがうまい手塩屋。

西田利の日記

 血圧145-85。

西田利の日記

 144-85。

西田利の日記

 146-83。

西田利の日記

 138-80。

西田利の日記

 140-82。

西田利の日記

 134-79。


西田利の日記

 いつのまにかふとんで居眠りをして朝かなと目を覚ますとまだ1時半だ。血圧123-78。

西田利の日記

 119-74。

[その他]ガスご使用量のお知らせ

ご使用期間 8月21日~9月18日
ガスご使用量 4m3
請求予定金額 1306円

[その他]電気ご使用量のお知らせ

ご使用期間 8月20日~9月17日
ご使用量 299kWh
請求予定額 8230円