西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2019年9月20日の日記

[翼よあれがチャイパブの灯だ][メシ]本八幡

[その他]朝

西田利の日記

 クラブトロピカーナの出だしのような虫の声。今まで意識したことがなかった。

西田利の日記

 なぜ、太陽の変化した光の色を美しく感じるのか? 美しさとはモノではない。それを見る目が、美しいと言っている。男が若い女の体を見てよだれをたらすのは、大きい胸に育児能力を、くびれた腰に現在妊娠中でないサインを、大きな尻に安産能力を読み取るからだ。朝日や夕陽が美しいと目が告げる理由は? 海軍旗だから?

西田利の日記

 月の写真を美しいと目が言う理由はIXY210の機能に惚れ込んだからだ。

西田利の日記

 台風で屋根が飛んだことで有名な東千葉駅

西田利の日記

 現場に着くとめずらしく門が閉まっている。ところが中に入ると通用玄関の鍵は開いていて人がいた。A君の車がある。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100ベリーサラダと薩摩芋。

[翼よあれがチャイパブの灯だ][メシ]本八幡

西田利の日記

 吉川駅。

西田利の日記

 西船橋から変な方向に乗り換えて本八幡に来た。

西田利の日記

西田利の日記

 晩飯を探して本八幡をほっつき歩く。

西田利の日記

 歩き回ったあげく、れんげ食堂Toshuに入ってみる。東秀であるらしいが白明るい日本人の中華料理屋だ。

西田利の日記

 かた焼きそばを注文する。ちょっと後で、餃子をセットに変更してもらう。

西田利の日記

 異常に早くかた焼きそば登場。店に入ってから3分しかたってない。注文してから2分か? 好みもあるだろうが私には麺が細すぎだな。味は薄あじ。良くも悪くも野菜のままの味だ。

西田利の日記

 焼き餃子登場。にらが効いてる。

西田利の日記

 レジで918円と言われて、セットで? と聞き返してしまった。850円は918円だ。晩飯を食った罰として68円国庫に納める。もうすぐこれも値上げか。

西田利の日記

 晩飯を食ってもまだ19時17分。ぶらぶらと歩いて本八幡駅まで戻り、携帯をいじる。

 夕方に微信で連絡を取った夢のママさんから、店におるぞと連絡が来る。

西田利の日記

 初めての夢。本八幡微信上では一番活発な店。

 中国人は40くらいの感じのママさんと、大連だという若い女。日本人が二人。20時からの計算にすると言われ、それなりに面白く語ったり歌ったりして1時間半ドリ2で7千円+カラオケ歌い放題千円。看板の写真を見るとだいたい計算は合ってる。実は19時半から座ってたんだから値引きだろう。

西田利の日記

 本八幡駅に戻る。

 各駅停車で千葉へ。あまり混んでなかったな。座りたければ座れそうだった。帰りの電車は座らないというゲームをしている。

西田利の日記

 千葉駅のファミリーマートでミルクコーヒーみたいなのを買ってご帰宅。

[その他]夜

西田利の日記

 となりのファミリーマートで買ったポテトチップ。出張荷物の作業着を洗濯。明日、衣類を米子に送る必要がある。

西田利の日記

 食前の薬を飲む。

西田利の日記

 血圧141-82。

西田利の日記

 140-78。

西田利の日記

 137-80。人間は悪い状態には簡単に慣れる。いまでは130台が低いようなつもりになってる。

西田利の日記

 131-73。

西田利の日記

 131-73。

西田利の日記

 ヤフオクで買ったカモメのジョナサンを布団で読む。

[株]今日の博打

UTグループ 5568
武田薬品 7269
アステラス製薬 5984
リンテック 13706
合計 32527円