西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2019年9月22日の日記

[翼よあれがチャイパブの灯だ]千葉富士見二丁目

2019[その他]朝

西田利の日記

 ふとんの中で血圧192-125。でもエラーが出てる。腕が動いたからこれウソだな。

西田利の日記

 同じく206-111。エラーですからお間違いなく。

西田利の日記

 153-86。高いのは高い。どうすりゃいいの?

西田利の日記

 144-86。

西田利の日記

 125-75。

西田利の日記

 133-86。

西田利の日記

 132-89。

西田利の日記

 コンビニの電子レンジ調理の冷蔵ラーメンのスープを固めているのがゼラチンだったと知る。変な化学薬品でなくてよかったな。

西田利の日記

 62.6kg。体重だけが健康のテーマだった時代もあった。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100す8っきりパインと薩摩芋。野菜生活でパインねー。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 朝食前の薬。倒置法の一種。

西田利の日記

 血圧125-84。

西田利の日記

 128-85。

西田利の日記

 コーヒー。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 12品目のごった煮。いつもより1品種多い。

西田利の日記

 あじの南蛮漬け。

西田利の日記

-かつおの塩辛
-もずく
-あじの南蛮漬け
-搾菜
-12品目のごった煮
-インスタント味噌汁

[その他]午後

西田利の日記

 血圧132-84。

西田利の日記

 127-78。

西田利の日記

 125-75。

西田利の日記

 137-81。

西田利の日記

 142-79。

西田利の日記

 124-72。

西田利の日記

 130-76。

西田利の日記

 甜菜糖寒天。

西田利の日記

 特保のコーラとフルーツグラノーラ。有害認定して追放したはずのフルーツグラノーラを腹いっぱい食った。まだいっぱいある。

西田利の日記

 電池がほとんど死んでる携帯と通話品質が悪くて使えない携帯。どうしよう。機種変更しようかと思ってる。

西田利の日記

 血圧145-83。

西田利の日記

 携帯をどうしようかなーと思いながら出かける。まずヨドバシに行って、場合によっては富士見二丁目のソフトバンクか、ちょっと離れた場所のY!mobileに行くか、ジャンパラで中古携帯を見るか、と想いは乱れる。

西田利の日記

 栄町本通り。思いは乱れる。でも考えてみたら日曜の夕方だからな。携帯のことしか考えてない。

西田利の日記

 ヨドバシカメラに到着。鹿児島に居た頃はヨドバシと言えば秋葉原に次いで憧れの聖地だった。

西田利の日記

 ヨドバシのY!mobileコーナーでHUAWEIのP30を見ていると店員に声をかけられた。機種変更しようかなーと思ってるんです。P30liteは24回払いで毎月1500円のところ値引きがあって1000円ほどだという。つまり2万4千円ほどだ。ところでY!mobileじゃなくてヨドバシが売ってるP30liteはSIMが2枚入って一括9千円ですという。なぜかY!mobileのSIMが1枚増えて電話番号が増えますが毎月の支払いはあまり変わりませんと言う。意味わからん。なんか騙されてるんじゃないか? いや騙していませんという。とにかくそれを契約する。得体の知れないSIMが一枚増えて、HUAWEI P30liteをもらって、9800円払って帰る。

西田利の日記

[翼よあれがチャイパブの灯だ]千葉富士見二丁目

西田利の日記

 日曜の夕方の富士見二丁目を点検する。シルクロード。なぜか電気が点いている。

 書いている今気が付いたがここにエルメスとビーナスとハイブリッドがある。エルメスには今は中国人はいないのかな。

西田利の日記

 AKI、ディアラ、チーママだけ中国人の親友。

西田利の日記

 Again、琴、長く行ってない。

西田利の日記

 香港クラブ。

西田利の日記

 向日葵。長く行ってない。

西田利の日記

 優姫。なぜか長く行ってない。なぜかな。

西田利の日記

 美香、蓮華、金銀彩。

西田利の日記

 ディスカス、はちみつ、ピアニッシモ。碧は開店当時にいちど言ったが今は日本人の店になっていると聞いた。このビルも長く行ってない。

西田利の日記

 蝶々、愛、駿。蝶々は長く行ってないな。

西田利の日記

 Heart。昔は藤、ラベンダー、チャレンジ、叶があったビルだ。

西田利の日記

 外国人が感心する日本の歩道の美しさ。ここは千葉だ。日曜の19時過ぎだがな。

西田利の日記

 幸、華の部屋、Ray、紅、先日存在を知った秋桜

西田利の日記

 4階に上がってみる。幸は昔の愛のママさんがやってるといううわさもちょっと聞いたが分からない。

西田利の日記

 一度行ったような気がする華の部屋。

西田利の日記

 花蓮、夜来香、一度行ったことがあるシャングリラ。シャングリラはいまどうなっているか分からない。

西田利の日記

 元、紫陽花と鳳凰が並んでいたビルだが両方無くなっている。ピカソと空だけ名前が残ってる。

西田利の日記

 上がってみると確かに紫陽花も鳳凰もない。

西田利の日記

 ピカソ

西田利の日記

 40%増し。たしかに一度だけ行ったときにこんなことで複数の客ともめていた。ある意味、正直ではある。

西田利の日記

 葭川公園駅。

西田利の日記

 香蝶があったビル。無くなってる。

西田利の日記

西田利の日記

 栄町本通りのなごみ。

西田利の日記

 ぼたんはやってるな。元料理人だというおばさん一人の店だった。

西田利の日記

 栄町のコイン駐車場の看板と管理小屋みたいなのが台風で倒れたままになっている。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 金胡麻香る国産ほうれん草の胡麻和え。

西田利の日記

-かつおの塩辛
-納豆
-栗とうふ
-さんまとごぼうの甘辛和え
-ほうれん草の胡麻和え
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 使ってないY!mobileAndroid One S1、使ってたDOCOMOのSH-04G、新しいP30lite。

西田利の日記

 電話帳をSH-04GからP30にコピーする。

西田利の日記

 カフェオレとだしがうまい手塩屋。だしがうまい手塩屋が何なのか、名前にその情報が含まれてない。何度もしつこいようだが。

西田利の日記

 計画に参加する・・・これがトランプが怒ったHUAWEIの情報収集かな。サダムフセインも冤罪で殺した。