西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 薩摩芋とナツメヤシを外に出す。薩摩芋は冬を越せない予定だ。どうなるんだろう。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100すっきりパインと薩摩芋。

[その他]午前

西田利の日記

 昨日買った新しい携帯HUAWEI P30liteの設定。起床、出発、週報提出のアラーム。

西田利の日記

 Biglobegmailのメール。

西田利の日記

 PayPayはセットアップして電話番号を入れるだけで残高が出た。携帯を紛失することが現金を紛失することと同じだったEdyと違う。

西田利の日記

 微信のメッセージを古い携帯からSDカードを介して移動する。

西田利の日記

 血圧153-96。

西田利の日記

 132-88。

西田利の日記

 134-82。

西田利の日記

 朝飯の前の薬。

西田利の日記

 新しい携帯のセットアップの続き。株なんかに必要な省スペーステンキーをセットアップする。有料アプリだがすでに買っていることを検知するらしく無料でセットアップできた。

西田利の日記

 携帯でデスクトップを操作するリモートデスクトップをセットアップする。

西田利の日記

 うまく動いた。ちょっと画面が広い。

西田利の日記

 アラームや着信用の音楽を古い携帯から移動する。猫の各駅停車、楊坤の月亮可以代表我的心、ビートたけしの嘲笑、ウルトラマンのマット出撃ワッダバダバ、スモーキーロビンソンのTracks of my tears。

西田利の日記

 アラームや着メロのおんがくをそれぞれ設定する。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-かつおの塩辛
-搾菜
-あじ南蛮漬け
-13品目のごった煮
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 Y!mobileが今回割引する条件だったMプランをさっそくSに変更する。翌日でもいいと昨日教えられた、どうせ変わるのは来月からだけど。

西田利の日記

西田利の日記

 血圧139-84。

西田利の日記

 120-68。首の高さで。いかさま。

西田利の日記

 117-60。目の高さ。

西田利の日記

 109-48。頭頂の高さ。

西田利の日記

 105-43。手を上に上げて。つまり高血圧の原因は心臓がへその高さに無いことだったんだな。

西田利の日記

 おやつにフルーツグラノーラと特保のコーラ。

西田利の日記

 血圧146-88。

西田利の日記

 手の反対側でやってみる。147-86。同じか。

西田利の日記

 146-89。

西田利の日記

 132-76。目の高さ。いかさまやっても132か。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 銀鮭塩焼き。

西田利の日記

-かつおの塩辛 -納豆 -銀鮭塩焼き -栗とうふ -いかと里芋の煮物 -インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 食前の薬。

西田利の日記

 特茶ジャスミン

西田利の日記

 長年愛用したCANON SX20IS。20倍ズームは強烈だった。最初にコードを指したまま落としてUSBコネクタを壊して、そのうち液晶を開いてもスイッチが切り替わらなくなり、最近は電源を切るたびに時計を合わさなきゃならなくなった。先日はとうとう動かなくなったので廃棄する。活躍したんじゃないかな。