西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 血圧123-78。

西田利の日記

 久しぶりにいつものようにお出かけ。5時43分か。馬鹿じゃないの。

西田利の日記

 いつもの東千葉駅

西田利の日記

 明日からバス代が10円上がる。回数券に10円を足すために久しぶりでバラ入り回数券を5冊買う。

[メシ]朝食

西田利の日記

-おかかおにぎり
-紅しゃけおにぎり
-Tropicana エッセンシャルマルチビタミン

[その他]午前

西田利の日記

 サーバー停止で溜まった先週の日記を書きながら自動給水器を仕掛けたままの鉢植えの事を思い出した。昨夜見るべきだった。

西田利の日記

 昼飯前の薬を服用する。

西田利の日記

 久しぶりの夕方の吉川駅。真っ暗だ。真っ暗は淋しい。

西田利の日記

西田利の日記

 帰宅するとクロネコの不在票が入っている。いつものように遅い時刻に持って来ると期待した。特に「19時半以降」と荷物にはっきり書いた時は。もちろんクロネコは間違ったことはしていない。がっかりするけど。今日受け取って洗濯しないと今週着るものが無い。明日着る作業着すらない。運転手に電話すると、今日はもう再配達しないという。営業所に取りに行くと言うと、20時半から20時45分の間に来いという。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ざるそば。ざるそばという名のざるそばとは素晴らしい。

西田利の日記

西田利の日記

 フレッシュ野菜サラダ。フレッシュな野菜サラダ。1週間経っても。

西田利の日記

-ざるそば
-フレッシュ野菜サラダにマヨネーズ風調味料
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 血圧154-86

西田利の日記

 夕食前の服薬。

西田利の日記

 血圧142-89。

西田利の日記

 ジャスミン茶。

西田利の日記

 クロネコの営業所に向かう。そういえば千葉市に越してから初めてだ。

西田利の日記

 都賀方向に走るのも久しぶりな気がする。特に夜は。

西田利の日記

 初めて来る当地のクロネコ営業所。意外と遠くない。

西田利の日記

 ご帰宅。なぜか車が少ないように感じる。日曜の夜か。鹿児島でもそうだったな。

西田利の日記

 やっと手に入った1週間分の汚れ物。なんで着た衣類を汚れ物と言うのか。差別的だな。とんかつの事を殺した豚と言うようだ。

西田利の日記

 19時半以降。もちろん願いに過ぎない。想いは届かなかった。

西田利の日記

 今日事務所で着た先日支給された新しい作業着。裾が5cmほど長いのでテープで上げる。

西田利の日記

西田利の日記

 血圧127-77。

西田利の日記

 任務完了かな。

西田利の日記

 作業着は明日の朝までに乾いてもらう。

西田利の日記

 裾上げも完了。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 のどが渇いたので隣のファミリーマートに出かける。

西田利の日記

 特茶ジャスミン茶 183円。

西田利の日記

 ついでにメモ帳のストックを買う。334円。

西田利の日記

 数分後にまた喉が渇いて特茶ジャスミン茶を2本買う。1本は店内で飲む。1本は持ち帰り。レジには日本人の女の子とイスラム風の美男子がいる。長い時間レジと格闘した後で、別々に通さないとだめかもしれませんと言い出したが、すぐその後に偶然なのか解決したのか、無事にレシートが出て来た。

 11分前なら同じジャスミン茶を2本買えば366円だった。今は片方店で飲んでも363円だ。キャッシュレス還元で食品を買えば増税前より安い。

西田利の日記

 念のため手帳ももう一冊買う。なんだ11分前より高いぞ。でもキャッシュレス還元が効いて1円高いだけだ。0.3%の値上げ。

 増税なんかキャッシュレス還元があれば値下げみたいなもんだ、と安心したんだが、あとで探してみるとキャッシュレス還元の店が意外と少ない。隣のOKは現金だけだからダメ、COOPは規模が大きすぎてダメ、結局隣りのファミリーマートくらいしかないんだ。ファミリーマートは個人商店か?

西田利の日記

 ダースと特茶ジャスミン。店で飲まなかったな。返金してもらうか。

西田利の日記

 血圧129-90。最低血圧が高い。2%以上高い。