西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 今日は台風の予定。鉢植えどもは窓際に置く。

西田利の日記

 ビューカードよりもモバイルSuicaのほうが還元率がいいと言う記事を読む。しかし改札で携帯を取り出すのは多少不安がある。ビューカードのままでいいかな。

西田利の日記

 突如停電。そういえば夜中にサーバーが再起動した形跡があったがWindowsの更新だと思っていた。風も強くないのにもう停電とは、準備が良すぎじゃないか。

西田利の日記

 携帯で台風情報を見る。まだ遠い。

西田利の日記

 風は強いけど停電するほどじゃないだろう。しょうがないから停電の間にシャワーを浴びる。バランス釜だから停電でも湯が出る、便利といえば便利だ。

西田利の日記

 そうこうするうちに電気が来た。10分ちょっとの停電だった。

[メシ]朝飯

 昨日持って行くのを忘れた薩摩芋とコーヒー。

[その他]午前

西田利の日記

 エラー多発で停まってたcmanのサーバー監視を再起動。

西田利の日記

 健康診断の寸前に発症して大騒ぎした足の甲の側面紫病だが、なんか自然に色が薄れて来た。出張中の作業で打ったか、吉川のバスで打ったか(そんな記憶もある)して色が変わったが痛みが残っていなかったので驚いたのかもしれないな。

西田利の日記

 血圧133-80。低気圧で血圧も下がる理屈じゃないのか。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 今日の食料は昨日カップラーメンを買ってあるが、暖かい弁当があるかなと隣のファミリーマートをに見行く。風は強いが、まだ台風って程じゃない。

西田利の日記

 さすがに弁当らしいは弁当は無くなっている。レジで、17時から閉店というようなことを言っているのを小耳にはさむ。内戦が起きてもやってるのがコンビニだとこち亀に書いてあったが。

西田利の日記

 カップラーメンも旨そうなのから順に無くなるらしい。台風の当時に来てはあたりまえか。

西田利の日記

 レジの横のおでん仕込み中。ほんとに中に具が入っていた。いま仕込んで・・・17時以降に売るのか?

西田利の日記

 シーチキン&コーンサラダ。

西田利の日記

 SABAROKUサバ醤油そば

西田利の日記

西田利の日記

-サバ醤油そば
-シーチキン&コーンサラダにマヨネーズ風調味料
-スパイシーチキン
-特茶

[その他]午後

西田利の日記

 google Playストアで探してもQQが無いことが不思議だった。中国ではPlayストアが使えないからサイトからダウンロードするのかな。しかし、Androidのアプリがサイトからダウンロードできてしまうということ自体が正常じゃないだろう。

西田利の日記

 狂っちゃいないぜとかディポーズショーとかのビリーソーントンを検索して、彼が脚本を書いたというスプリングブレイドを知る。youtubeで見たが彼自身がちょっと異常な男を演じている。

西田利の日記


西田利の日記

 沖電気の製品を見る。昔はNEC富士通と同格の感じだった沖電気。if-800とかパソコンがあったし、ICもいろいろあった気がする。

西田利の日記

 今はプリンタくらいしか平民の目に触れる商品はないらしい。

 そういえばNECも同じかな。20世紀に高松で買った私の洗濯機はNECだし、昔はパソコン、携帯と言えばNECが一番良かった。今はNEC製って、見かけないし買いたいと思うものもないかな。

西田利の日記

 台風ちょっと近づく。

西田利の日記

 天気予報は、18時、21時が暴風雨。

西田利の日記

 24時は曇り、27時は晴れ。あり得るのか?

西田利の日記

 やけにネットが遅い。speedtestをやってみる。

西田利の日記

 非常に低速だという。台風のせいか、マンションの誰かが多量に使ってるのか?

西田利の日記

 やっとQQのセットアップが終わる。

西田利の日記

 台風やや強まる。

西田利の日記

西田利の日記

 ラベルが剥がしにくい。台風が来るって言うのに、サントリー伊右衛門はラベルが剥がしにくくてイライラするじゃないか。9月17日の日記にもサントリー特茶ジャスミンだけがラベルが剥がしにくいと書いてある。サントリーめ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 油そば珍々亭。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 豚しゃぶのパスタサラダ。麺と麺、気が利かなかったな。自分だからいいけど。

西田利の日記

 インスタント味噌汁の調理が半分済んだところで、カップ麺にスープが付いてることに気が付いた。インスタント味噌汁はこのままサランラップをかけて冷蔵庫に入れる。

西田利の日記

-油そば珍々亭とオマケのスープ
-豚しゃぶのパスタサラダ

[その他]夜

西田利の日記

 妙に短くて強い地震があった。台風が来るという時に、卑怯なやつ。

西田利の日記

 情報が出そろった後。

西田利の日記

 風が強くなる。台風らしくなってきた。

西田利の日記

 血圧134-80。低気圧じゃなかったら140台だっただろう。ほんとかね。

西田利の日記

 三温糖寒天。

西田利の日記

 血圧129-79。これは低血圧のせいじゃなくてウトウトしてたからだ。これがいま一番確実な血圧が下がる方法だ。てことは健康診断の前日に寝なければいいのかな。

 24時頃、台風がおとなしくなって就寝。