西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 台風は終わったらしい。鉢植えを外に出す。

西田利の日記

西田利の日記

[メシ]朝飯

西田利の日記

-フルーツグラノーラと牛乳
-コーヒー

[その他]午前

西田利の日記

 ネットが昨日は我慢できないほど遅かった。

西田利の日記

 今日も遅いという。でもYahoo!BBくらいは出ている。Bフレッツプレミアムなんですがネ。追加料金払ってるんですが。

西田利の日記

 電車はまだ止まってる。今日中に動くだろう。

西田利の日記

 COOPは近所の店は開いているようだ。

西田利の日記

 COOPで食料を買う。本来は土曜の行事だが昨日は都合により行けなかった。

西田利の日記

 台風一過と言うんだろう。日本晴れだな。

西田利の日記

 台風の影響でジャガイモもがいつもよりでこぼこになってる。メイクインとは言わないがこれじゃ皮を剥くのが大変だ。COOPではメイクインを見かけないんだ。

西田利の日記

 何度見ても感心する台風の翌日の天気。空の水分が全部落ちたんだろう。

西田利の日記

 エアコンが無いと暑いが実は真夏ほどではないので半分壊れたエアコンも涼しく感じる。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 久しぶりでおでんのようなものを作る。じゃこ天。四国ではさつま揚げを天ぷらと言う。

西田利の日記

西田利の日記

 ブラックペッパー警部様。久しぶりでぶっかけてみる。

西田利の日記

 長期熟成中。

西田利の日記

 南高梅にんにく。

西田利の日記

 オクラの胡麻和え。

西田利の日記

 キハダマグロ切り落とし。

西田利の日記

-オクラの胡麻和え
-南高梅にんにく
-キハダマグロ切り落とし丼
-牛蒡人参玉葱ジャガイモ榎茸銀杏鶏肉じゃこ天の煮物
-煮物の汁

[その他]午後

西田利の日記

 総武線は動き出した。武蔵野線はまだ。火曜の朝に動けばいい。

西田利の日記

 特茶ジャスミン。ラベルが剥がしにくいと文句をたれた奴だ。たれた奴は俺か。

西田利の日記

 煮物に使ったにんじん。また命をもてあそぶ。

西田利の日記

 コーヒー。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 金胡麻香る国産ほうれん草の胡麻和え。

西田利の日記

-南高梅にんにく
-ほうれん草の胡麻和え
-納豆
-キハダマグロ切り落とし丼
-牛蒡人参玉葱ジャガイモ榎茸銀杏鶏肉じゃこ天の煮物
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 鉢植えどもを部屋に入れる。めずらしく乾いてる。

西田利の日記

 三温糖寒天とコーヒー。

西田利の日記

 今日はF1日本グランプリ決勝があったらしい。昔はあんなに熱中したF1。今は知ってる名前が無い。パトレーゼとかブーツェンとか中嶋とかがいまどうしているか検索する。

西田利の日記

 血圧126-72。

西田利の日記

 2枚を交互で使っているドライブレコーダーメモリーカードをチェックする。ちゃんと撮れてるようだ。フォーマットが壊れやすいというが、メモリーカードをいつ抜いていいかという問題があるんじゃないか。

西田利の日記

 血圧137-81。

西田利の日記

 124-83。

西田利の日記

 過去に受け取った年賀状をスキャンして紙は捨てる。