西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 まだ寝ぼけ中。血圧118-78。

西田利の日記

 62.0kg。

西田利の日記

 昨日は朝、バランス釜の種火が付いていた。3月17日に種火のガス代を調べたと思うが、日記に保存されてないな。たしか一日200円とか、払えないこともない金額だった。が、とにかく鹿児島でやってたのと同じように風呂場の戸にテプラを貼る。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-フルーツグラノーラと牛乳
-コーヒー

[その他]午前

西田利の日記

 JRの様子を見る。武蔵野線は遅れ中。

西田利の日記

 総武線は復旧。

西田利の日記

 アルカリイオン水

[メシ]昼飯

西田利の日記

-もずく
-南高梅にんにくと黒豆
-あじ南蛮漬け
-牛蒡人参玉葱ジャガイモ榎茸銀杏鶏肉じゃこ天の煮物
-インスタント味噌汁

[その他]午後

西田利の日記

 血圧126-71。低気圧は高血圧の治療効果がある。

西田利の日記

 これは何の温度でしょう。製品の保安用サーモスタットを検査する方法に悩んでいて、90℃で動作するんだが150℃以上では半田が熔けるだろう。防水じゃないので湯も使えない。ヘアドライヤーとは100℃だと思っていたが、今測ると50℃しかない。ダメだな。

西田利の日記

 血圧130-88。

西田利の日記

 ソフトサラダアルカリイオン水

[メシ]晩飯

西田利の日記

 いわし生姜煮。ある意味で偏食になって来てるだろう。そう思って久しぶりに煮物を作ったんだけど。

西田利の日記

西田利の日記

-納豆
-オクラの胡麻和え
-いわし生姜煮
-牛蒡人参玉葱ジャガイモ榎茸銀杏鶏肉じゃこ天の煮物
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 血圧131-77。

西田利の日記

 今日の必須任務。二軒隣のドン・キホーテに行ってボディソープを買う。台風の痕の点検に出ようかと思ったが小雨なのでドン・キホーテを見学するだけにした。スピーカーなど見る。

西田利の日記

 帰りにファミリーマートを見学する。

西田利の日記

 アイスと特保のコーラ。

西田利の日記

 楽天ポイント2000円分の使い道を考える。新サーバーと思ってたけど、最新の部品で1台組むとなると10万近くになる。わざわざどうかな、と思って、今のi5サーバーと同じ中古部品を楽天で見る。

西田利の日記

 これはいいな、とその時は思ったけど、5年以上前と同じことをするのはどうだろう? 感心しないような気もして来た。

 トムベリンジャーのスナイパーを見返す。まあまあだけど何ということもない。海辺の家を見返す。かなり良かった。


西田利の日記

 来年1月にアルカリイオン水が2年の警告を出す予定だ。結局、どうしても必要で送料の割に高価なものを買うのが得策だろう。期限付き楽天ポイントでアルカリイオン整水器のフィルターを注文する。