西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]夢

 3時かな。4時半かも。野田倉庫をアレンジした感じの場所で、砂浜に仕事の関係らしい若い女が5人くらい乗ったバンが着いて、男数人で荷物を下ろしている。あいつら自分の荷物も降ろさない、と思ったような気もする。

[その他]朝

西田利の日記

 夢で目が覚めて小便をした後また寝たら、次に目が覚めたのはマット出撃のワッダバダバ、出発のアラームだった。シャワーを浴びないでパンツだけ替えて出かけようかと思ったが、それでは髭が剃れない。今日は遅い時刻に行く実験をすることにする。9時の2時間前に出れば間に合う理屈だ。

西田利の日記

 缶を二個・・・

西田利の日記

 ラベルを剥がして潰したPETボトルを出す。

西田利の日記

 PETボトルを潰せない人の方が多い。体力的にも、日本語能力的にも普通の人には難しい。

西田利の日記

 電車の時刻を見るとちょうど6時28分に乗れそうだ。

西田利の日記

 で、吉川には7時36分に着、と思ったのは勘違いで、通勤で特急なんか乗らない。

 6時37分と43分が千葉駅に待っている。駆け込んで1分ほどで出る。空席は少ないがまあまあの席に座る。結構いいんじゃないか。

 西船で7時3分を待つ。ホームで3分くらい待った。

 7時33分に吉川のバス停に着く。30分が出た直後で3番目に並ぶ。17分待ちだが、いつもだって15分待っている。

西田利の日記

 8時15分に現場に到着。これでも始業まで45分ある。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜果実ジュース。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 南越谷で会食。いつも乗る18時3分が反対側のホームに付くのを見る。

西田利の日記

 南越谷の日本海庄やに入る。日記を検索すると、去年の1月26日に松江の日本海庄やでのどぐろを食っている。

 席に着くと床に誰かの財布が落ちているのを同行者が見つけた。そういえば警察に届ければ1割もらえたな。

 同行者のノートパソコンを見る。XPが起動できず何度も再起動してしまう。XPセットアップDVDをUSBでつなぐと、HDDがありませんと言う扱いになってる。

西田利の日記

 カシスウーロンは無いというのでカシスオレンジ。

西田利の日記

 生秋刀魚塩焼きを注文したら出て来た秋刀魚の姿造り。間違えてるなと思いながら食う。

西田利の日記

 海鮮サラダ。

西田利の日記

 これ注文しましたかって感じで生秋刀魚塩焼きも出て来た。さっきの秋刀魚注文してないよねと言うと、間違えましたと言う。改めてさっき食った秋刀魚の姿造りを注文する。

西田利の日記

 焼椎茸の柚子おろし。

西田利の日記

 牛タン漬け焼き。

西田利の日記

 若鶏の炙り焼き。

西田利の日記

 ゴーヤチャンプルー。変わったゴーヤーチャンプルーだ。具が大きくて味が薄い。ゴーヤの苦みは弱い。

西田利の日記

 お二人様7051円也。

西田利の日記

 会食終了。南越谷駅で別れて千葉へ。

西田利の日記

 懐かしい我が家に到着。

[その他]夜

西田利の日記

 特保のコーラ。

西田利の日記

 さて、XPが起動しないで再起動を繰り返すノートパソコンを見る。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ここで何を選んでも再起動してしまう。

西田利の日記

 他のXPをセットアップとか、D2Dリカバリーとか、いろいろ試そうとしたんだが、何気なくBIOSセットアップをいじったら起動できた。

西田利の日記

 BIOSセットアップのMAINのSATA Modeを・・・

西田利の日記

 AHCIからIDEに変更したら起動できるようになった。でもデフォルトはAHCIのようだし、おかしくはある。時計も2011年になってるし、リチウム電池が切れてるかもしれないな。

西田利の日記

 しゃり蔵を食う。これはうまい。

西田利の日記

 SPEED TEST。非常に低速だという。誰かマンションで多量に使ってると思う。

西田利の日記

 川崎の九龍城風ゲームセンターウェアハウス川崎が閉店するとニュースで知る。というより、存在を今知った。行ってみたいな。


西田利の日記

 血圧127-73。健康体。

[株]今日の博打

じげん 8286
日立化成 3978
合計 12264円