西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 冬の始まり。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜果実ジュース。

[その他]今日

西田利の日記

 始業前にあずかりもののパソコンが起動するかどうか確かめる。CMOS電池が切れてることがBISOセットアップが変わってしまった原因じゃないかと思っている。でも電池を替えるよりはWindows10を買ったほうがいいだろう。

西田利の日記

 12月の舞鶴出張。前日舞鶴に泊ると聞いてしまったので京都で宴会は出来ない。ところが前日の昼に京都観光するという手はあるな、と思い付いた。勤務時間内だ。

西田利の日記

 だれかの土産のマドレーヌをいただく。そういえば、マドレーヌを紅茶に浸して食ってるときに人生を思い出す本を読んでない。

西田利の日記

 夕方、南越谷でパソコンを返却。梨みたいなのとケーキみたいなのをもらう。

 南越谷に行くときに気が付いたんだが、この辺の線路は何条もあって周りにコンテナが置いてある。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-もずく
-オクラの胡麻和え
-いわし生姜煮
-牛蒡人参玉葱ジャガイモ榎茸銀杏鶏肉じゃこ天の煮物
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 出演100本を超えるという見たことがないロバートフォスターさん死去。

西田利の日記

 デルタフォースだけ題名を聞いた記憶がある。持っていたので見返してみたがどれがロバートフォスターか分からなかった。

西田利の日記

 今日もらったもの。これは梨じゃないだろう。

西田利の日記

 おっぱいを暗喩しているのか?

西田利の日記

 さっき隣のファミリーマートで、Tポイント付きクレジットカードを2回入れてくださいと言われた。そんなはずないよ、他の人は1回でやってるよ、と教えてやったが、いや2回必要ですという。3日くらい前にファミリーマートのレジが変わって、客がクレジットカードを差し込むのに変わったが、その後も1回で済んでいた。

西田利の日記

 じゃあと私がもう一つ買い足して、Tカードが無いときと同じようにカードを1回だけ通してもらう。ほら、Tポイントは付きませんとレジの女の子は言う。え~ほんとだ。昨日のレシートも確認してみよう、と店を出た。

西田利の日記

 家に戻って昨日のレシートを見る。あ、Tポイントが付いてない。騙されたんだな。

西田利の日記

 レジが変わる前の、店員が磁気を読ませる時代のレシートは・・・

西田利の日記

 カード一回でTポイントもついていた。改悪では?

西田利の日記

 さっきもらった謎の果物を切る。ポーポーみたいに粘り気があって、渋みと甘さがある。ポーポーとは種も形も違うし。

 くれた本人に微信で聞くと、梨ですという。梨じゃない、これは何だ、と聞くと、美味しいですかと言う。もうこれだけでイライラしてしまう。相手が何を知りたがっているかなんて気にしないんだろう。トイレはどこ? トイレはそこです。あれはトイレじゃないよ、トイレはどこ? トイレは臭いですか? おかしくないか?

西田利の日記

 梨のような、で検索するとラフランスだった。なんだ山形でさんざん見たのに。ジュースを飲んだだけで食ったことがなかったかな。皮ごと食えて簡単だし、渋さと甘さとべとべとの面白い味だ。

西田利の日記

 特保のコーラとガリガリ君リッチ玉子焼き味。萩の月味と名付けたい。

西田利の日記

 血圧135-81。

西田利の日記

 132-81。

[その他]ガスご使用量のお知らせ

ご使用期間 9月19日~10月17日
ガスご使用量 5m3
1442円