西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2019年10月18日の日記

[翼よあれがチャイパブの灯だ]千葉富士見二丁目

[その他]朝

西田利の日記

 雨なのに本も読まずに外出する。

西田利の日記

 なぜ遅れたか気が付かなかったが総武線各駅停車が遅れたらしい。西船橋武蔵野線のホームに着くといつも乗る電車のホームががらんとしていて、反対側で電車を待つ。いつもの乗り替えは電車に飛び乗るとき発車時刻0秒、その後30秒で発車するんだからこんなこともある。

西田利の日記

 吉川のバス停の横の木。花水木じゃないかと思ってるが、よく台風で倒れなかったもんだ。

西田利の日記

 現場に到着。昨日の帰る時の良い匂いの元。そういえば、千葉に転居した時、鹿児島のおふくろのキンモクセイの枝を切ってきて挿し木にしたが全部失敗したな。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜果実ジュース。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 今日は1日会議室を使うというので自分の席で食う。360円の現場弁当。金曜はカレーの日。カレーライスじゃない、カレー定食だ。

[その他]午後

 夕方、吉川駅に着くと18時3分が遅れているという。

西田利の日記

 西船橋は非常に人が多かった。5番線から出る津田沼行は全部運休と放送しているので、快速が止まったかと思って安全を見て津田沼行各駅停車に乗り込む。乗ってからJRのサイトを見ると地下鉄の乗り入れが止まってるだけだった。

西田利の日記

 千葉駅から東千葉駅方向に歩き始めたところにある総武線の線路の下の店。昨夜は技術のKさんがこの韓国人のおばさんの店で23時まで飲んだらしい。入ったことは無いが、たまに客がいない時に小ぎれいなおばさんが韓国のドラマを見ていることは知っていた。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 まぐろ油無添加ライトツナフレーク。ツナという日本人には不便な名前。

西田利の日記

 キハダマグロさんでしたか。マグロの中で有機水銀の害が言われないキハダマグロ

西田利の日記

 脂質0.1g。こいつは意外と素晴らしい食品かもしれないな。能書きで食うタイプの人間。

西田利の日記

-めかぶ
-ほうれん草の胡麻和え
-まぐろ油無添加ライトツナフレーク
-牛蒡人参玉葱ジャガイモ榎茸銀杏鶏肉じゃこ天の煮物
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 ラフランス、アイス、特保のコーラ。

西田利の日記

 大学いも風味あられ。

西田利の日記

 鹿児島・・・聞いたことがある。

西田利の日記

 米はタイ米か。いろんな人が故郷を偲べる食品だ。

西田利の日記

[翼よあれがチャイパブの灯だ]千葉富士見二丁目

西田利の日記

 明日のご同伴が取りやめになったのでのこのことおでかけ。

西田利の日記

 栄町本通り。

西田利の日記

 なごみが貸店舗になっている。こんな言語でこんな字で書くような感覚の店主では・・・どうなんでしょうね。

西田利の日記

 千葉中央公園。いつもステージが組んである。

西田利の日記

  香港クラブでフィリピンの美人と飲酒。アグネスラムに似てると言ったら、そうとも言われるし伊藤麻衣子に似てるとも言われるという。そうかもしれない。彼女は両親とも高血圧で死んで、本人も高血圧だという。180あると言ったかな。ラフランスの1個を持参したが郭さんが切ってすぐ出て来た。これは旨い皮も食えると言う人もおり、もともと知ってたという人もいる。そろそろ帰ると声をかけたら1時間半を過ぎたところで、2時間いなさいよと言われた。自分で55分の目覚ましをかけるべきだな。2時間1万円也。

西田利の日記

西田利の日記

 栄町本通り。

西田利の日記

[株]今日の博打

じげん 5426円

[その他]電気ご使用量のお知らせ

ご使用期間 9月18日~10月17日
ご使用量 188kWh
5168円