西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 昨夜濡らして扇風機を当てて寝たカバン。カバンとバッグはどう違う? いま検索すると、カバンはバッグともいう。同じか。

西田利の日記

 昨夜濡らして扇風機を当てて寝た靴。

西田利の日記

 鉢植えの皆さん。昨夜雨だった。

西田利の日記

 そういえば、柿は台風で落ちなかったな。

西田利の日記

 最近使い始めたボディソープ。以前は乾燥肌でボディソープ選びも条件があったが、最近どうでもよくなった。なぜか最近はポンプ6回押しで洗えてしまうし。以前は普通10回だったのに。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-フルーツグラノーラと牛乳
-コーヒー

[その他]午前

西田利の日記

 土曜恒例のCOOPにおでかけ。やや、あの信号機は?

西田利の日記

 風で向きが変わっている。こっちから見ると風に押されて回っている。

西田利の日記

 COOPのレジで、サービスカウンターの年賀状印刷の受付を見た。帰宅後、年賀状の発売がいつか確認する。というのは、最近何年も通りかかりでひょっこり買っているが、手持ちの余りの年賀状や書き損じを新品に交換してもらう必要があったんだ。11月1日か。11月1日以降の平日に郵便局に行くタイミングを探す。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 ジョンソンヴィル。いつも買いたくてしょうがないが大腸がんの原因になると書いてあるので我慢している。どうせ今年も再検査と言われるんだろう。内視鏡を複数の病院で何回やっても大腸がんが見つからなかったが実は直腸の出口の大腸がんが悪化していたという記事を最近読んで怖くなってる。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 うるめいわし。

西田利の日記

 うるめいわし丸干か。鹿児島・・・聞き覚えがある。

西田利の日記

 久しぶりに生あみ。昔、食料不足の解決にアミを食えと主張してアミだけ食って筏で太平洋に乗り出した人が出港直後に肝臓か何か悪くなって救助されたというニュースがあったな。でもそう主張したくなるほどには栄養があるんだろう。

西田利の日記

西田利の日記

 海藻サラダ。

西田利の日記

西田利の日記

-生あみ
-うるめいわし丸干しとジョンソンヴィル
-海藻サラダ
-インスタント味噌汁

[その他]午後

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 血圧143-83。

西田利の日記

 140-85。

西田利の日記

 148-86。

西田利の日記

 ポテトチップ。しょっぱいだけでタルタルソースって味じゃない。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 マミー。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 生姜香る!蒸し鶏根菜サラダ。やたら!を使うのは・・・ま、いいか。

西田利の日記

西田利の日記

 かつお削りパック。だしではなくうどんの具として。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 カットわかめ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 しそ巻き。鹿児島で初めて食った時は腐臭がしてなんの原料かと思ったが、単に味噌と大葉だ。

西田利の日記

西田利の日記

 揚ボール。

西田利の日記

西田利の日記

-うどんに玉子、青葱、揚ボール、乾燥わかめ、かつおぶし削り
-ジョンソンヴィル
-生姜香る!蒸し鶏根菜サラダ
-しそ巻き
-納豆

[その他]夜

西田利の日記

 JREポイントを確認する。5462ポイント。

西田利の日記

西田利の日記

 Suicaにチャージしたいんですが・・・

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 やってみたら、登録情報をご確認の上、再度実行してください。と出た。なんだ?

西田利の日記

 ところがポイント履歴では引かれている。なんだ? ポイント残高はでも残ったままだ。なんだ? よくわからないサイトだ。

西田利の日記

 思い浮かんだメロディの曲名を調べたかったが、新しい携帯にSoundHoundをセットアップしていないことに気が付いた。

西田利の日記

 鼻歌で検索したら、Twikight Time。これだった。昔CMで聞いたのかな。

西田利の日記

 最近部屋の蛍光灯をLEDに換ええるかどうか気になっていたが、検索で使うベンダントライトという言葉の意味を分からずに使っていた。ペンダントライトは紐でぶら下がってる。シーリングライトは天井に貼り付ける奴か。

西田利の日記

 カフェオレを半分飲む。

西田利の日記

 血圧150-88。

西田利の日記

 149-88。久しぶりに高い。

西田利の日記

 150-93。

西田利の日記

 寝る前に何を食おうか、そうだTポイントの実験のためにファミリーマートで買った大満足いよかんを食う。

西田利の日記