西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[メシ]朝食

西田利の日記

 先日パソコンを修理してもらったふぞろいパウンドケーキ。蒸し菓子だな。

西田利の日記

-牛乳
-ふぞろいパウンドケーキ

[その他]午前

西田利の日記

 血圧126-75。

 久しぶりで銀河鉄道999に挑戦する。というのは、おとなになってから見返すと最後まで見れたためしがない。19歳の時福岡で下茂と見た時はあんなに感激したのに。結局、冒険はいいけどそれで何を得るのというところで引っかかってしまう。鉄郎ひとりでは結局勢いばかりで何もできないし、不手際でアンタレスを死なせたりする。子供向けだったってことなのかな。主人公がふざけた調子で強盗するシーンで始まるんだ。安い命じゃないか。深夜までかけて久しぶりに見終わる。小さな恋もメロディは今見てもいいな。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-もずく
-黒豆
-ロースかつ
-牛蒡人参玉葱ジャガイモ榎茸銀杏鶏肉じゃこ天の煮物
-インスタント味噌汁

[その他]午後

西田利の日記

 寒天を煮る。寒天1/2本、水500cc、三温糖おおさじてんこもり1.5杯。飯を炊く。

西田利の日記

 ズボンを買いに蘇我ユニクロに行かなきゃならないと思っていたが千葉にもユニクロがあった。それも千葉駅に。姉ヶ崎に初めて住んだ時、千葉駅の上のユニクロに来たら改築のため閉店間際だった。それ以来千葉には無いと思い込んでいたんだ。

西田利の日記

 炊きあがって8椀に分けたメシの一つを床に落としてしまう。これは初めての失敗だ。もともとありそうなことではあった。

西田利の日記

 千葉駅のユニクロにでかける。実は千葉駅じゃない、そごうだ。

 そごうの入り口で、ジュンヌの地下とはどう行きますかと聞く。建物は別だが地下は繋がっているという。

西田利の日記

 ユニクロジーパンを見る。スリム、フィット、ストレート。用語が分からないがなんとか空想する。33インチではがぶがぶだったな。31インチと言うのがあったのでそれに替える。

西田利の日記

 ユニクロの試着室。そういえば北京のユニクロの試着室で自撮りして逮捕されたカップルがいた。北京優衣庫で画像検索するといまだに出て来る。

西田利の日記

 ジュンヌとやらの地上に出る。ギターとアンプでビートたけしの嘲笑を歌っている男がいた。選曲にちょっと感銘を受ける。

西田利の日記

 いつもの道をご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 11品目のごった煮。

西田利の日記

-納豆
-生あみ
-うどんに玉子と乾燥わかめと揚ボールと青葱とかつおぶし削り
-うるめいわし丸干し
-11品目のごった煮

[その他]夜

西田利の日記

 買ってきたズボンを確認する。あれ、31インチを買ったつもりなのに、30インチだ。今はいてるのと同じきつさじゃないか。ま、痩せればいいか。痩せるのはタダで出来る。

西田利の日記

 細長いおみ足にはいてみる。なんとかなるだろ。

西田利の日記

 コーヒーとアイス。明日からダイエットする。

西田利の日記

 三温糖寒天。栄養分は三温糖だけだ。

西田利の日記

 だしがうまい手塩屋。有るだけ食う病。あすから急激に痩せる。

西田利の日記

 鉢植えの皆さん。

西田利の日記

 また台風か。