西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 小便に起きて寝ぼけた状態で血圧を測る。113-68。高血圧の人は一日中寝ぼける薬を飲むべきだ。他人事じゃないな。

 寝るつもりだったがパソコンをいじってこのまま起床となった。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-野菜生活100ベリーサラダ
-牛乳
-ふぞろいパウンドケーキ

西田利の日記

 コーヒー。ダイヤモンドは永遠にを見返しながら。すごい美人のジルセントジョン。今見ると誰だか分からない。

西田利の日記

 血圧137-81。パチクリ目が覚めるとこうなる。

西田利の日記

 ラロシュフコーの格言。

西田利の日記

 たいしたものはないようだ。つまりテーマが自分に合うかどうかによる。

西田利の日記

 speed test。高速です。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 いかと里芋の煮物。

西田利の日記

-うどんに玉子、鰹節削り、乾燥わかめ、揚ボール、青葱
-うるめいわし丸干し
-しそ巻き
-もずく
-いかと里芋の煮物

[その他]午後

西田利の日記

 マミー。

西田利の日記

 10月29日の点検の帰りの電車を調べる。終電がぎりぎりだな。翌日午前を半休にするか。

西田利の日記

 鹿児島の引っ越し荷物から少しづつ出してそのへんに投げてある文庫本の整理を考える。

西田利の日記

 こんな収納なら移動にも便利だろう。ところが、だ。考えたら21世紀に入って本なんか買ってない。2001年に舞浜で日本の名機100選を買った後、先日カモメのジョナサンを買った2冊だけ。つまり本は保管するだけのもので、買ったり読んだりはしない。つまり、鹿児島から持ってきたコンテナに入れてリストだけ手元にあればそれでいい。そうだ。それでいこう。

西田利の日記

 チャイパブ調査で作ったgoogle地図の朱書き。ぜんぶgoogleのマイプレースに入れようとしたが、マイプレースが使いやすくないし手間がかかる。この紙のまま保管する。

西田利の日記

 装置の保安用に付いている90℃の温度スイッチの動作試験をいよいよやらないといけなくなってきた。スイッチが壊れて分解したドライヤーの温度を再度真剣に測る。

西田利の日記

 普通に運転して65℃。先日適当な方法で測ったより高いが、100℃よりは低い。90℃のスイッチだから100℃が必要だろう。150℃では半だが熔けてしまう。

西田利の日記

 ホテルのお茶で吸気口をふさぐ。

西田利の日記

 93℃。温度調節が難しい。

西田利の日記

 今度はティッシュで吸気口をふさぐ。

西田利の日記

 101℃。サーモスタットも働かないようだし、使えそうだな。問題はどうやって風量を調整するかだ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-玉子
-揚げボール
-ロースかつ
-11品目のごった煮
-インスタント味噌汁に青葱

[その他]夜

西田利の日記

 ゴーストバスターズ2を見返す。やまびこのシーンが出て来る。そういえば先日、何年もやまびこを聞いてないと思ったことを忘れていた。デジャブじゃないだろう。本当に思ったと思う。

西田利の日記

 三温糖寒天とコーヒー。

西田利の日記

 冷蔵庫に一本だけ残った薩摩芋を煮る。すでに時間が経っている。開始時刻を忘れて1時間15分が測れなくなった。

西田利の日記

 16cmスピーカーのエンクロージャーを見る。30cmは・・・昔は大口径を求めたが、最近は小さくても低音が良いのかな。

西田利の日記

 血圧139-84。