西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[メシ]朝飯

西田利の日記

 フルーツグラノーラとコーヒー。

[その他]午前

西田利の日記

 昨夜、kirakiraでpaypayに2万円チャージしようとして出来なかった。kirakiraはpeypeyで支払いが出来て、クレジットカードのように割り増しが無いという。

西田利の日記

 今日試すと、自由な金額を入れるとチャージできないが、金額入力枠の下のボタンで定額を選ぶとチャージできる。おかしいだろ?

西田利の日記

西田利の日記

 「しんじゅくか」、と入力すると、「新宿か゚」と変換される。Windows10のバグかと思ったらYogaではこうはならない。私がこれを入力したことがあるのかな。信じがたいけど。

西田利の日記

 昨日濡れていたシビックの運転席の下を乾かす。マットを助手席の上に。まどを4つ開けておく。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 養殖場指定中国産うなぎ蒲焼。

西田利の日記

 保存温度変更者?

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-うどんに玉子長葱じゃこ天乾燥わかめ
-うなぎ蒲焼
-牛蒡人参じゃがいも玉葱舞茸銀杏鶏肉の煮物
-めかぶ

[その他]午後

西田利の日記

 a fiew goodmenを見返す。前半のトム・クルーズのわざとらしい愚図五郎ぶりにいらいらするかと思ったが意外と楽しく見れた。最近の写真とは別次元の美しさのデミムーア。女は怖い。怖いのは女を見る男の眼かな。ここまで嫌な奴を演じることができるジャックニコルソンはすごい、と。

西田利の日記

 寒天を煮る。寒天半本、水500cc、三温糖おおさじてんこもり1.5杯。説明書きより水が多いがまだ固めにできる。

西田利の日記

 先日のショーでもらった折りたたみ傘入れ。こんなタオルみたいな布で濡れた傘を包むのでは両方乾かすのが大変だろう。捨てる。

西田利の日記

血圧149-90。

西田利の日記

 床を乾かしていた車の窓を閉める。もともと今朝すでに乾いてはいた。

西田利の日記

 明日の電車の心配をする。総武本線とは総武線快速から成東のほうまでの線路だ。

西田利の日記

 成東付近が止まっているのに・・・

西田利の日記

 東金線は時刻通り。こんな話を信じていいのか? 2つ前の台風ではJRのサイトを信じてひどい目に遭った。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 金胡麻香る国産ほうれん草の胡麻和え。

西田利の日記

-ほんとは今朝食うべきだった薩摩芋半分
-納豆
-ほうれん草胡麻和え
-カキフライ
-牛蒡人参じゃがいも玉葱舞茸銀杏鶏肉の煮物
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 三温糖寒天。

西田利の日記

 中学1年の家族旅行で京都で買った三十三間堂スライド。西田豊作生誕100年記念事業で手元の写真を全部スキャンした中で、このスライドはすっかり色が変わっていた。GIMPの自動調整で色を修正してみる。

西田利の日記

 スライドはどうするかな。捨てちゃうか。

西田利の日記

 血圧130-79。