西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[メシ]朝飯

西田利の日記

-フルーツグラノーラとのむヨーグルト
-コーヒー

[その他]午前

西田利の日記

 三億円強奪事件を見返す。またでっかい夢を見ようぜ、と終わる。日本映画の中ではめずらしく、何度でも見れる。

西田利の日記

 PET SHOP BOYSを聞く。音楽を聴くこと自体あまりなくなった。悲しいような嬉しいような、あの頃の気持ちが帰ってくる。

西田利の日記

 浸水被害に遭った不動産に対する考え方という記事。

西田利の日記

 ものは考えようだよという、私の考えに近い人だ。でも世間一般は、人と同じか?欠点は無いか?と気にする。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 11品目のごった煮。

西田利の日記

-うどんにさつま揚げと青葱と乾燥わかめとかつお削りぶし
-南高梅にんにく
-真いわし丸干
-もずく
-11品目のごった煮

[その他]午後

西田利の日記

 明日が休みだと知る。へー明日は休みか。今日はおはら祭か。

西田利の日記

 樹脂が劣化して全部落ちた湯沸かし器の出湯管。旧式の湯沸かし器をどうかするつもりだったから放っておいたが、最近は建築された通りに使うのが得だし美しいとも思うようになった。これは実際に熱くて問題なので買うことにする。

西田利の日記

 送料込みで2000円ちょっとか。

西田利の日記

 以前、近所のホームセンターで見た商品の写真が見れた。これは純正じゃないな。

西田利の日記

 こっちは1980円。ちょっと安いが、純正品のほうが見栄えもいいだろう。

西田利の日記

 Yahoo!ショッピングがPayPayモールと言う名前になってる。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 6品目具材の芋がら煮。

西田利の日記

西田利の日記

-納豆
-生あみ
-真いわしの丸干
-6品目具材の芋がら煮
-インスタント味噌汁

 真いわし食うのはめんどくさいな。焼くのもめんどくさいし、グリルを洗うのが面倒だ。

[その他]夜

西田利の日記

 シベリア抑留の厚生労働省の名簿を見ていたら・・・

西田利の日記

 埋葬地未記載。

西田利の日記

 近衛文隆氏。

西田利の日記

 おやじの手記にちらっと出て来る。後にインパール作戦に反対して左遷された稲田正純大佐もちらっと出てくる。

西田利の日記

 てんこ盛りの語源は天骨である、と。

西田利の日記

 時計じかけのオレンジを見返す。右端の地味な役でビバリーヒルズコップのメイトランドが出ている。意外と素直に楽しめた。

西田利の日記

 次期サーバーのマザーボードを選ぶ。PRIME Z390M-PLUS。

西田利の日記

 ところが節電型CPUがどこにも売ってない。

西田利の日記

 CPUは品薄。しかし古いニュースだ。


西田利の日記

 血圧135-86。

西田利の日記

 131-83。

西田利の日記

 speed test。112Mbps。この時刻だからか。やっぱりマンションの共有では遅いときは遅い。