西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 深夜のおでかけ。考えたら朝飯が飲み物だけだったら家で済ませることもできるな、と考えながら歩く。でも時刻が早すぎかな。

西田利の日記

 東千葉で振り返ってもそこにはただ風が吹いているだけ。

西田利の日記

西田利の日記

 めずらしく総武線が微妙にすいていて、先頭近くで降りることができて、階段を駆け上がる集団に加われた。乗り換えの武蔵野線入ってくるのを見たのも記憶が無い。いつもは総武線を降りるのが遅いので階段でものろのろ集団の中にいる。急ぐ必要はなくても自分の思い通りにならないとイライラしてしまう。今日は楽しい。いずれにせよ遅い時刻の電車よりはマシだな。7時頃は西船橋の階段の殺気がすごいから。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 充実野菜緑の野菜ミックス。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 今日は冷蔵庫に晩飯が無いデーだ。南越谷の半田屋に行こうか、小岩に行こうかと考えたが、楽しんだ後の電車が長いのが嫌で千葉まで帰って来た。千葉駅に着く寸前に中華ガキ大将を思い出した。

西田利の日記

 こっちの出口は弁天方面と言うのか。千葉駅は三角なので転居してきたころは周辺が分かりにくかった。いまgoogle地図を見ると弁天とは施設ではなくて地名だ。

西田利の日記

 ここを歩くのも久しぶり。

西田利の日記

西田利の日記

 千葉公園の入り口の中華ガキ大将に到着。

西田利の日記

 つい頼んでしまうえび焼きそば(硬)。固い、堅い、硬い、難い、か。

西田利の日記

 定食もあった。

西田利の日記

西田利の日記

 かた焼きそば登場。接客の中国人のおじさんがレジを打っていて、厨房の不愛想なおじさんが厨房から出てきて、私の料理を出す時は満面の笑みでお待たせしましたと言った。プロだねぇ、船橋の某四川火鍋屋の料理人と違う。麺は好みの太麺だがちょっとしっとりしている。味はまあまあかな。野菜臭くない。

西田利の日記

 税込み875円也。

[その他]夜

西田利の日記

 千葉公園から東千葉へは直線的に帰れる道が無い。ちょっと湾曲してここはどこだとgoogle地図を見たら偶然右に曲がったところに東千葉駅が見える。

西田利の日記

 ご帰宅。コーヒーとアイス。

西田利の日記

 ポテトチップ。このシリーズはもっさりしてうまい。いっそジャガイモを煮て塩かけて食ったらどうだろう。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 Windows Media Playerの履歴で昨日見ながら寝たのは何だったかを見る。タクシー2か。便利だ。

西田利の日記

 血圧117-68。

西田利の日記

 122-76。

西田利の日記

 114-73。睡魔に抱かれて測ると低い。

西田利の日記

 柿を食ったら鐘が鳴るよどこかで。アイスももう一本。

西田利の日記

 柿ももう一個。有るだけ食う病。

[株]今日の博打

東祥 6174
ソフトバンクグループ 4969
合計 11143円