西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2019年11月8日の日記

[翼よあれがチャイパブの灯だ][メシ]津田沼、千葉

[その他]朝

 シャワーでわき腹が痒くなった。夏には治っても冬になるとまた乾燥肌になるもんだな。

西田利の日記

 今日は打合せで新宿に行く。考えてみたら2か月に1回スーツを出すんじゃ割に合わない。月に一度の打ち合わせは、夏は新宿、冬は吉川にしてほしいな。

西田利の日記

 かっこいいスーツにはかっこいい時計。

西田利の日記

 新宿は遠いようでも何時に出ても千葉から各駅停車一本で座って行けるので朝はゆったり。いつもより1時間遅く出発して充分間に合う。

西田利の日記

 いつもより1時間遅く朝のツタヤを拝見する。

西田利の日記

 東千葉駅に着いた時、運よく定期券の期限に気が付いた。ちょうど昨日までだった。東千葉で定期を更新する。

 千葉駅で三鷹行き各駅停車に乗り込む。乗り込んですぐ立ち止まっている女に、奥に行けよまだ乗る人がいるんだぞと心の中で悪態をつく。

西田利の日記

 心穏やかに懐かしい大久保に到着。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

[メシ]朝飯

西田利の日記

 1階のファミリーマートで朝飯を買う。アーモンド効果、缶コーヒー、しっとりソフトなハム&チーズマヨ。

西田利の日記

 ショートニング、加工油脂、油脂加工品、トランス脂肪酸だってたまに食っても死ぬわけじゃないだろう。牛肉にも羊肉にも入ってる。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 隣の工事中だったビルも完成して視界が狭くなってる。

西田利の日記

 午前で打ち合わせが終わり、また大久保駅に向かう。ところがこの階段の右の郵便局で年賀はがきを交換するのを忘れている。朝、この前を通った時は覚えていた。

西田利の日記

[メシ]昼飯

西田利の日記

 吉川駅に着くと現場行きのバスが待っている。ちょうどいいあれに乗るかと歩いていたらバスは出て行ってしまった。時刻を見ると次は1時間後だ。仕方がないので吉川駅前の日高屋で昼食。もともと1時間の昼休みは取る権利はあった。

西田利の日記

 生姜焼き定食720円。

西田利の日記

 生姜焼き定食登場。

[その他]午後

西田利の日記

 事務所に到着。2時間半の打ち合わせのために昼休みを除いても4時間半を消費する。テレビ会議はどうなの?と聞いてみたが、聞くだけならできるという経験者たちの意見だった。

[翼よあれがチャイパブの灯だ][メシ]津田沼、千葉

西田利の日記

 夕方、西船橋で気付かずに乗った電車が津田沼行きだった。今日は冷蔵庫に晩飯が無いデーだし、津田沼で降りてみる。

西田利の日記

西田利の日記

 何年も行ってない愛。19時にもなってないので閉まってる。ここに来たのは19年2月16日と13年5月25日は満席で座れずと書いてある。その前は13年2月12日で初めてだと書いてある。1回しか座ってないのか。

西田利の日記

 同じ地下の昔通ったHappiness。以前はfaceだった。

西田利の日記

 津田沼で晩飯を探し回る。ひとりでひょっこり入るには、牛丼や回転すしのたぐいかラーメンになってしまう。煮干しラーメンに入ってみる。これが店名か。

西田利の日記

 この表示を見て、煮干しラーメン塩ラーメンを注文すると、煮干しラーメン塩ラーメンは今スープを作っているので煮干しラーメンならすぐできるという。それがあることがこの表示では分からなかった。

西田利の日記

 煮干しラーメン登場。

西田利の日記

 しょっぱかったな。うまいけど。

西田利の日記

 これでもまだ時刻が早い。微笑を見に行ってみるとまだ閉まっている。

西田利の日記

 その奥のLALAは電気が点いている。19時半からと書いてある。

西田利の日記

 愛とHappinessに戻ってみる。まだ閉まってる。

西田利の日記

 ここで最近たまに意識していたgoogle地図表示せず現象が現れる。

西田利の日記

 解消方法を検索すると、地図アプリじゃなくてgoogle地図のページを使えばうまく動くと書いてある。その通りすると確かに、google地図のページは使える。

西田利の日記

 再度、愛を見に行く。

西田利の日記

 開いてたけど誰もいないな。

 しばらくすると見覚えのあるママさんが現れた。ママさんは私を覚えていたようだ。13年2月に1度来た客。その前に会ったのは千葉の琴でだという。女の子が出てくるのは20時半とか21時とかだという。いろんな店の話をする。

 やがて女の子が出勤してくる。フィリピンが2人か3人、中国が3人くらいかな。あと日本人もいると言っていた。客は私がひとり。そしてフィリピンの女の子が付いた。1時間このまんま。このママさん、さっきいろんな店の話をしたとき、やっぱり大事なのは帰る時の満足度だよね~、そうだね~と話していたのに、私のことを知っていてフィリピン人をつけるとは、この人はどうかしてる。あるいは知った上でかな。6年間来なかったことが正しかったと証明されたわけだ。カラオケ千円とドリンク2杯で1時間7千円也。ほんとは津田沼ではこれに10%の税をとるんだと言う。700円なんかどうでもいいだろう。7千円分楽しいかどうかだ。DAM。あとから客引きに連れられてひとりの客が入って来た。

西田利の日記

 とぼとぼと津田沼駅に向かう。

西田利の日記

 口直しに千葉。久しぶりにシルクロードを覗いてみると超満員だ。エレベーターで降りようとしたら人が出てきて、満員なのですみませんと言った。

西田利の日記

 久しぶり(と勘違いした)蓮華。先日来てつまらなかったのがこのビルの美香だったと勘違いしたんだが、前回来たのも蓮華だったんだ。9月14日か。

 前回と同じ女の子が付いて、あとから外国人に語学を教えているという子もついた。この話がわりと弾んで、そのあと北京から来たという音楽の好きないくよくるよの太ったほうが痩せたみたいな人もついて、それなりに面白く歌と会話。時間を過ごしてしまい25時に引き上げ2万円也。DAM


西田利の日記

西田利の日記

 しゃり蔵とのむヨーグルト。
 

[株]今日の博打

インフォマート 5351円