西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

 夜中に2回足がつったのを覚えている。つらない時はつらない。なにか体の変化があるんだろう。心臓がつるときもある。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-フルーツグラノーラと牛乳
-のむヨーグルト

 起きたのはそう遅くもなかったんだがパソコンをいじってぐずぐずしていた。

[その他]午前

 11時20分頃、今日の午前は内分泌内科に検査結果を聞きに行く日だったと思い出した。電話をして、これからどうしたらいいですかと聞くと、11時半までに来れば待ち時間は長いが診察するという。

西田利の日記

 急いで、タクシーとも思ったが車で出かける。

西田利の日記

 幸い、近くにコイン駐車場があった。タクシー代より安いだろう。

 受付に行くと、11時半を過ぎているのでダメですという。次の予約は家に帰って予定表を見てから電話で決めることにする。がっかりして駐車場に戻って清算機に番号を入れると、金額が表示されず終わってしまう。まだ板が上がってきていないので、タダで出ることができた。

 そのままいつも通らないビッグボーイの前を通ってCOOPへ。来週は出張があるので6食分を買う。

西田利の日記

 家に戻ると健康診断の結果が届いていた。

西田利の日記

 右下腿内出血は私がヤマイと勘違いして訴えた足の甲の横の紫色の変色だ。これは数日で消えたのでどこかで打った跡で痛くないので忘れていたんだ。大腸がんはまた疑いあり。先日ネットのニュースで、何回内視鏡検査をやっても癌が見つからなかったが実は直腸の大腸がんが進行していたというニュースを見たので怖くなっている。

西田利の日記

 LDLコレステロール139。1年前に良くなったのが元の木阿弥。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 わかめとたこの酢の物。毎週これを食ってることが潜血の原因じゃないのか。

西田利の日記

-もずく
-黒豆
-豚肉とピーマンの大蒜豆板醤炒め
-わかめとたこの酢の物
-インスタント味噌汁

[その他]午後

西田利の日記

 最近外でgoogle地図を使うと表示されないことがある原因を検索するがよくわからず。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 血圧142-84。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 産直じゃが芋使用!肉じゃが。産直と言っても産地から工場へ産直だ。じゃがいもが消費者に産直だったらじゃがいものままのはずだからな。だったら農協へ産直でも産直と書いていいんじゃないか。意味あんのか?

西田利の日記

西田利の日記

 北海道産かぼちゃのサラダ。

西田利の日記

 砂糖。そうだろうなカボチャがこんなに甘いはずがない。2番目に多い原材料は砂糖か。

西田利の日記

-納豆
-かぼちゃサラダ
-豚肉とピーマンの大蒜豆板醤炒め
-肉じゃが
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 のむヨーグルトとアイス。

西田利の日記

 血圧138-87。

西田利の日記

 爽健美茶。最近飲料をやや控えているので夜こんなものを飲むことも少なくなった。以前が飲みすぎだったな。

西田利の日記

 血圧140-86。

西田利の日記

 134-85。