西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 金曜の夜にも起きたgoogle地図の外出時の不具合について調べる。

西田利の日記

 google地図の設定の中にある「対応リンク」の「mapy.google.plと関連URLを開く」とは何なのか? めくってみるとgoogle.co.jpも選べるようだ。.plとはポーランドだというが・・・これが原因か? このままにして次回症状が出た時に変更してみないとわからない。

西田利の日記

 最新ニュース・・・特に無し。

西田利の日記

 更新日10月28日。この頃からおかしくなったような気もする。

西田利の日記

 こちらは以前使っていたSH-04G。このエラーが出てまともに使えなくなっていた。ついでにこれも調べる。

西田利の日記

 一度セーフモードで起動する、か。Androidにセーフモードがあることも知らなかった。これできれいに治りました。

西田利の日記

 血圧128-73。

西田利の日記

 SH-04G。HUAWEI P30を買う時にY!mobileが2枚SIMになった、その使わないほうのSIMを入れている。考えてみたらこのSIMをwifiルーターに使うのもいいな。料金が同じなら。

西田利の日記

 久しぶりに風呂場にカビキラーを塗りたくる。13日の午前に下水管の清掃が入るので。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-フルーツグラノーラと牛乳
-のむヨーグルト

[その他]午前

西田利の日記

 血圧107-72。これは手を高く上げてのイカサマだろう。

西田利の日記

 引き続き、HUAWEI P30のgoogle地図が外出先で地図を表示しないことがある対策を探す。

西田利の日記

 元のバージョンに戻す。次回おかしくなったら最後の手段としてこれを試すか。

西田利の日記

 データのクリア。これは2番目の手段。1番目にさっき見つけた開くURLを日本にするのを試す。

西田利の日記

 久しぶりにマットを洗ってふとん乾燥機をかける。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 11品目のごった煮。

西田利の日記

 国産皮付ごぼうのきんぴら。

西田利の日記

西田利の日記

-もずく
-豚肉ピーマン大蒜豆板醤炒め
-11品目のごった煮
-きんぴらごぼう
-茶

 どこかのホテルから持ち帰った茶を飲む。味噌汁を一日1回にしてみる。意味あるかな。

[その他]午後

西田利の日記

 台所に長い間放置していた枯らした鉢植えの土をまとめてコンビニ袋に入れて、植木鉢のPETボトルを捨てる。

西田利の日記

 洗面台を清掃。これでも清掃後だ。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 健康診断結果をチェックする。LDLコレステロールが128から139に悪化。

西田利の日記

 血圧は130~134で高い。

西田利の日記

 腹囲は5mm減ったがメタボ腹。あと6mmか。

西田利の日記

 今年限定だった前立腺がんは無し。牛乳をちょっと減らしてるからな。

西田利の日記

 尿の欄にオプションのカリウムが無いと思ったらこんなところにあった。いちおう正常。

西田利の日記

 下腿内出血。これは単に打撲だったと思う。2日くらいで紫色が消えた。

西田利の日記

 胃のポリープあり。C12がBになってる。

西田利の日記

 1年の経過観察の結果変わってないから心配なしか。

 あとは大腸がんの疑いあり、だ。憂鬱だ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ピリ辛らっきょう。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 海老ブロッコリーのアヒージョ。アヒージョとは大蒜煮である、と。

西田利の日記

西田利の日記

 冷凍飯を切らしてるのを忘れていたので台風の時の買い置きのしむじょう。沖縄のラーメンとは味が問題だな。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-しむじょう
-納豆
-豚肉ピーマン大蒜の豆板醤炒め
-海老ブロッコリーのアヒージョ
-らっきょう

 しむじょうは薄味でたいへんおいしい。鰹だしが沖縄の味だとは思えないが。

[その他]夜

西田利の日記

 血圧138-80。

西田利の日記

 アイス。

西田利の日記

 先日買って忘れていたこの袋を眺めて、しゃりとはメシの意味だと気が付いた。そういう絵かこれは。気が付かなかったな。

西田利の日記

 気が付いた記念にしゃり蔵と牛乳。一日に何度も何度も血圧を測るんじゃなくてこんなのを変える必要があるんじゃないの?

西田利の日記

 ステマの意味を初めて知る。前にも検索したかも。

西田利の日記

 カラシニコフを知る。銃器の本田宗一郎やポルシェや早川徳次や阿部亀治だ。

西田利の日記

 血圧155-88。

西田利の日記

 133-77。たねも仕掛けもございません。

西田利の日記

 135-76。