西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 昨夜の飲み残しの紅茶をいただく。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 ルートインのビュッフェ朝食。パン以外の全部を少しづつ取る。

[その他]午前

西田利の日記

 8時にホテル前で営業のKさんと待ち合わせ。Kさんは喫煙室を求めてか、アルファーワンに泊っている。駐車場を求めてかな。

西田利の日記

 やや、このホテルの前の電柱。

西田利の日記

 これはミノムシか? そういえば山形のレストランの窓でこんな感じの虫を見た記憶もある。オスの成虫は飛んでメスを探すがメスはミノムシのまま産卵して死ぬので這って行ける範囲でしか繁殖できず、現代は食べる木が連続しなくなったので絶滅の危機だという記事を読んだのもずいぶん昔だ。しかしこの電柱は這って行ける範囲に木が無い。ホテルの植木から風で飛ばされて電柱に着地したのか。山形で見たのは18年2月13日か。小学校の頃は帰り道の並木にいっぱいいたミノムシ。

西田利の日記

 現場に向けて出発。

西田利の日記

西田利の日記

 9時から点検開始。まず昨年度に気が付いたフレキダクトの穴の補修から。

西田利の日記

西田利の日記

 6台の装置の点検。

西田利の日記

 幸い、11時半の停電作業前に点検を終わる。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 営業のKさんの好きな大阪王将へ。

西田利の日記

 日替わり定食830円。

西田利の日記

 オサカオーショーと書いてある。王をOHと書くのは王貞治から始まったという記事を読んだ記憶がある。大阪はオサカでいいのか?

西田利の日記

 奉仕料0円。店員に何をさせたら奉仕料が発生するのか、気になるところだ。下の世話か息子の世話か?

[その他]午後

 ホームセンターの駐車場で時間調整。

 隣接するスーパーの自動販売機で飲み物を買う。と思ったら、スーパーに近づくとキャッシュレス還元と書いてある。今は小銭入れと財布と携帯しか持ってない。PayPayは使えますかとレジで聞くと、クレジットカードだけだと言う。車まで取りに戻ろうかとも考えたが、ちょっと距離があるしそろそろ現場に戻る時刻だ。残念だが現金で買うことにする。

西田利の日記

 ちょっと興味を持った甘酒。でも買わなかった。こんなの千葉のCOOPに売ってるかな?

 現金で飲み物を買い、初めてレジの横の現金支払機を使う。

西田利の日記

 麦芽オレ。オレだよオレオレ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 現場に戻り、客先の訓練に立ち会う。無事に陽圧が出て終了。

西田利の日記

 施設の窓から宍道湖の後光を見る。

西田利の日記

 ホテルに帰り着く。ウェルカムコーヒーをいただく。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 18時にかばで待ち合わせ。炉端焼きかばかな。いま割引券を見ると山陰海鮮炉端かばと書いてある。

西田利の日記

 最近では見慣れた松江の夜。

西田利の日記

西田利の日記

 あれ、ここにもかばがある。橋を南にわたってすぐ。今日の目的のかばは松江の飲み屋街の中心にある。

西田利の日記

西田利の日記

 と思って飲み屋街の中心に来てみたら、私が思っていた店はかばじゃなかった。以前、なんだここも米子空港にあるのと同じかばか、と思ったことと、水槽にカニがいて印象に残っていた料理屋を混同していたんだ。実はそれは橋のたもとのかばを見た記憶だったんだな。Kさんに、さっき教えた場所は違ったと電話する。

西田利の日記

 飲み屋街を点検中にKさんに出会い、いっしょに橋のたもとのかばへ。先日松江に出張したOさんからもらったドリンク券がある。

西田利の日記

 ドリンク券にある通りハイボール。Kさんは烏龍茶。

西田利の日記

 のどぐろ。チャメキントキとはなんだと話題になるが注文はしなかった。

西田利の日記

西田利の日記

 とろけるだいこん、と思って注文したらとろけるだいこんの天ぷらだった。

西田利の日記

 天ぷらにする意味はよくわからない。

西田利の日記

 月見つくね。

西田利の日記

 サービスのイカの煮物。

西田利の日記

 何と言ったかな。香味鶏と言ったかな。手をかけたんだろうがあまり効果が上がっていない。

西田利の日記

 のどぐろ煮物。

西田利の日記

 のどの色はよくわからない。この頭を持って帰ってアジとかめざしとか手近な魚をのどぐろにしてはどうだろう。

西田利の日記

 最後にKさんが注文したシジミ汁が出てくるまで非常に時間がかかったが、会食を終わってご帰宅。


西田利の日記

 ウェルカムコーヒー。所詮はこんなものでたくさんな身の上だ。

西田利の日記

 今日のレシート。

西田利の日記

 ホテルの茶を飲む。椅子で居眠りなんかしながら23時頃就寝。

[株]今日の博打

ベクトル 4935円