西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 出かける時に鍵束が見つからず、予備の鍵を持って出かける。新しいパソコンの組み立てで部屋が散らかってるので鍵束を探し出せなかった。(と、この時点では思っていた。)

西田利の日記

 現場に着くとカバンの中から鍵束が出てきた。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100ベリーサラダ。

[その他]今日

西田利の日記

 後ろのA君が仙台土産をくれた。

西田利の日記

 最近また止まるようになったKプログラム。別のプログラムでのOLEの操作が完了するまで待機します。2台のパソコンでひとつのメールアドレスを使った自動運転をしているからかと想像していたが、よくわからない。

西田利の日記

 IEのリトライの中で継続している。メールアドレスの問題じゃないな。

西田利の日記

 夕方、バスに人が少ないと思ったら17時台に吉川駅に着いた。この写真の段階で吉川駅に着いてからずいぶん時間が経っている。

西田利の日記

 千葉駅。昨日に続いてドスパラ千葉店に向かう。

西田利の日記

 そごうのトイレを借りる。駅のトイレより良かった。なにが?

西田利の日記

 ドスパラに到着。

西田利の日記

 今日はATXケースを買う。黒しかないのか。ミニタワーも在庫が無い。大きいのしかない。キーボードも買いたかったが変なのしか置いてなかった。

西田利の日記

 とにかく有るものを買って持ち帰り。思ったほど重くなくて助かった。

西田利の日記

 ご帰宅。また止まっていたKプログラムの止まる原因を探すが、タスクマネージャーの中には無さそうだ。

西田利の日記

 今日買ったATXケース。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-フルーツグラノーラ
-子持ちこんぶ
-三温糖寒天
-いわしうま煮
-牛蒡人参玉葱ジャガイモ銀杏鶏肉牡蠣薩摩揚げかつお削り節蒟蒻榎茸の煮物
-コーヒー

[その他]夜

西田利の日記

 ATXケースに中身を詰める。

西田利の日記

 まず昨日買った4TBのHDD。

西田利の日記

 下の方に入れるんだって。へー。

西田利の日記

 DVDドライブ。ところがこれを先に付けるとマザーボードが入れられなかった。また外す。

西田利の日記

 マザーボード。パネルを付けるのが難しいな。

西田利の日記

 改めてDVDドライブ。

西田利の日記

 電源を入れてみる。

西田利の日記

 Windows10のセットアップ。ところがこの中古DVDが不安定で、2度目の起動ではDVDを読まなくなった。

西田利の日記

 がっかりしてトウモロコシ缶とジャスミン茶。

西田利の日記

 気を取り直して、外付けブルーレイでWindows10をセットアップする。

西田利の日記

 

西田利の日記

 HDMIケーブルが短いので屋根の上しかディスプレイを置く場所が無い。ディスプレイと言うよりテレビ受像機だが。ともあれ Windows10は動いた。今夜はここまで。あとはキーボード、ディスプレイ(少なくともケーブル)、マウス、DVDドライブ、EXCELかな。

西田利の日記

 血圧130-80。

[株]今日の博打

TOKYO BASE 6249
ベクトル 9825
かんぽ生命保険 5661
合計 21735円