西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 千葉の安い土地を見ていたら成東・東金食虫植物群落をいうのがあることを知った。

西田利の日記

 伊藤左千夫記念公園。九十九里浜もいろいろあるもんだな。

西田利の日記

 安い土地とはこれだ。140坪100万円。なぜ安いのかストリートビューで探してみると、HOMESの写真の左は隠れているが墓地だった。それは私にとっては気にならない。問題は水道も下水も無いところかな。

西田利の日記

 食虫植物。高校ぐらいまでかな、食虫植物に憧れたもんだ。

西田利の日記

 ウツボカズラとはあの蓋がハエが入るとパタッと閉まるんだと思っていた。ところが実際の食虫植物とは地味なもんだな。ハエトリグサを除いて。上記の千葉の食虫植物も地味なのばかりだ。

西田利の日記

 久しぶりに刃の寿命を超えたバリカンでシャワーで散髪。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-フルーツグラノーラと牛乳
-のむヨーグルト
-みかん

[その他]午前

西田利の日記

 ブラックホークダウンを見返してソマリアを検索する。在日ソマリア人は5人、在ソマリア日本人も5人。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 シューアイス。シューってなんだ。いま検索するとシューとはキャベツのフランス語だと言う。

西田利の日記

 血圧139-86。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 11品目のごった煮。

西田利の日記

-めかぶ
-ロースかつ
-11品目のごった煮
-インスタント味噌汁

[その他]午後

西田利の日記

 血圧134-74。

西田利の日記

 シューアイス。シューとは・・・

西田利の日記

 血圧124-79。

西田利の日記

 132-78。

西田利の日記

 腕を水平に伸ばすと・・・

西田利の日記

 124-82。

西田利の日記

 普通に測ると134-89。どうかな。偶然のようでもある。

西田利の日記

 フルメタルジャケットを見返す。狂って自殺する役のビンセントドノフォリオ。実は美男子だ。メンインブラックの体を宇宙人に乗っ取られる農夫の役でもあったんだな。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 海老ブロッコリーアヒージョ。

西田利の日記

西田利の日記

 国産皮つき牛蒡のきんぴら。ごぼうの皮なんか有難くないと前にも書いた。

西田利の日記

西田利の日記

-納豆
-皮つき牛蒡のきんぴら
-アジの南蛮漬け
-海老ブロッコリーアヒージョ
-牛乳

[その他]夜

西田利の日記

 みかん。

西田利の日記

 フルメタルジャケット

西田利の日記

 血圧126-74。

西田利の日記

 129-76。

西田利の日記

 昨夜ヨドバシカメラで買ったもの。EXCELと赤のFRIXION BALLの芯。

西田利の日記

 財布の中身を点検する。12月8日が有効期限のCOOPの5%割引券。

西田利の日記

 原始時代のローソンポイントカード。

西田利の日記

 ポイントを見ると30ポイントと期間限定2000ポイント。2000?

西田利の日記

 過去に失効してる分が4000ポイント。

西田利の日記

西田利の日記

 もっと以前にはもっとたくさん失効していた。

西田利の日記

西田利の日記

 ところが、期間限定ポイントと言うのを調べてみると買い物には使えないものらしい。あたりまえか。簡単に2千円もくれる奴はいないな。

西田利の日記

 しゃり蔵とアルカリイオン水