西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 吉川のバス停で以前から気になっていた呆の四声をひく。第一声か。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜ジュース。

[その他]今日

西田利の日記

 やっぱり「別のプログラムのOLEの操作が完了するまで待機します」で停まってしまうKプログラム。QQのせいかとも思い始めた。

西田利の日記

 今年の株の集計。今日の途中経過だけど、1月に90万の損失から始まってやっと初めて1332円の黒字になった。その右の数字は遊興費。遊興費は株の儲けから出すと言うもくろみだった。ほど遠いけど。

西田利の日記

 18時3分が行った直後の吉川駅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-皮つきごぼうのきんぴら
-さんま生姜煮
-海老ブロッコリーのアヒージョ
-特保のコーラ
-チョコラBBピュア

[その他]夜

西田利の日記

 サーバー上のKプログラムは「別のプログラムでのOLEの操作が完了するまで待機します」で停まってしまう。yoga上のKプログラムはこれがほとんど起きない。その違いは? QQじゃないかとも疑い始めてる。

西田利の日記

 シューアイス。

西田利の日記

 ポテトチップ。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 血圧149-79。今日高いのは? 果物がないから?

西田利の日記

 新PCでKプログラムを動かす。まずThunderbirdを動かす必要がある。

西田利の日記

 そしてKプログラムを動かすと・・・EXCELにも32bitと64bitがあってVBAのプログラムを変えなきゃなならないとは知らなかった。

西田利の日記

 幸い、このあとif文で32bitと64bitを見分けて設定を変えるサンプルをみつけ、この点はうまくいった。

西田利の日記

 パリパリチョコレートバー。なんで商品名に詩想が無いのか。名前なんかどうでもいいのかな。自分の子供にもワイワイ君とかガヤガヤちゃんと名付けるんだろう。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 フルーツグラノーラ。食いすぎ。


西田利の日記

 こんどはVBAからメールを送信するために使っていたBASP21が動かない。

西田利の日記

 情報を探すと、BASP21の無料版は64bit版EXCELでは動かない、有料版は高額だ、とのこと。VBAからメールを送る方法を変えなきゃならない。問題だな。

西田利の日記

 メール送信が出来なくなった責任をとって切腹する。じゃなくていつも思い出しているああ忠臣蔵のテーマ曲をまたyoutubeで聞く。想い出の中のメロディはすばらしいが実際聴いて見るとたいしたこともないな。アランフェス交響曲に似てるという話も以前に日記に書いた。ちなみに忠臣蔵とは忠臣内蔵助という意味だ。ついでに書くと膝栗毛とは膝を栗毛の馬に見立ててどこまでも歩くと言う意味だ。いずれもすでに日記に得意げに書いた。

[株]今日の博打

ペガサスミシン配当 22018
Gunosy 5201
合計 27219円