西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2019年11月30日の日記

[翼よあれがチャイパブの灯だ]千葉富士見二丁目

[その他]朝

西田利の日記

 トイレに起きてまだめまいがするうちに血圧を測る。105-64。当然こうなる。また寝る。

西田利の日記

 本起き。115-66。

西田利の日記

 10分後、121-76。

西田利の日記

 10分後、126-81。

西田利の日記

 10分後、124-76。

西田利の日記

 10分後、119-76。

西田利の日記

 鉢植えを見ようとして朝の景色を見る。この家から外の景色を眺めることはめったにない。飼育箱だからな。

西田利の日記

西田利の日記

 左。

西田利の日記

 右。

西田利の日記

 62kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-フルーツグラノーラとのむヨーグルト
-のむヨーグルト

 昨日、隣のファミリーマートで牛乳が切れていた。

[その他]午前

西田利の日記

 シューアイス。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 土曜日恒例、COOPで買い物、兼、車の充電。むしろ車のバッテリーのメンテナンスのために欠かせない。

西田利の日記

西田利の日記

 まずビバホームで来週の出張で念のために用意したいコーキング剤を買う。

西田利の日記

 COOP方面へ。

西田利の日記

 総菜売り場にビニールパック食品が置いてある。要らない食品をかごから出してどこにでも投げ散らして帰る猿はどこにでもいる。棒で叩かないと分からないだろう。

西田利の日記

 COOPの駐車場に食えそうな実がなっている。これはタダだろう。何の実かは分からない。

西田利の日記

[メシ]昼飯

西田利の日記

 オクラ山芋ねばねばサラダ。

西田利の日記

西田利の日記

 あじの南蛮漬け。

西田利の日記

 大砲ラーメン

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 焼豚。

西田利の日記

西田利の日記

-大砲ラーメンに玉子青葱焼豚
-もずく
-オクラ山芋ねばねばサラダ
-あじの南蛮漬け

[その他]午後

西田利の日記

 コーヒーとアイス。

西田利の日記

 今日ヘルシアで買ったボディソープ。寒くなるとまたわき腹が痒くなったので保湿機能で選ぶ。でも洗浄力が抑制されていることの方が重要なはずなんだ。米ぬかで洗うか。オリーブオイルか。

西田利の日記

 ビバホームで買ったコーキング剤。

西田利の日記

 COOPの隣のダイソーで買ったビニールケース。

西田利の日記

 シューアイス。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 梅干かつお

西田利の日記

 15品目のバランスサラダ(キヌア入り)。

西田利の日記

西田利の日記

 塩麴仕立てやわらかロースカツ。

西田利の日記

-梅干かつお
-ロースカツ
-15品目のバランスサラダ(キヌア入り)
-納豆
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 また非通知電話が来る。取ったらめずらしく応答があった。ニシダですと言うと、相手は女で、シーガルさんのお宅でしょうか、と言ったように思える。シーガルさんという人名もフシギだが携帯にかけてお宅もないだろう。もちろん誰か業者と勘違いしている。非通知で携帯に電話するとは鈍いやつだ。間違い電話をかけなくても嫌われてるだろう。

[翼よあれがチャイパブの灯だ]千葉富士見二丁目

西田利の日記

 土曜の夜の徘徊。

西田利の日記

 千葉中央公園。

西田利の日記

 スケートリンクが出来ている。できているのは先日気が付いたが公開されているのは初めて見た。

西田利の日記

 これが氷か樹脂かはちょっと見ても分からない。いやこの気温で濡れていないから樹脂かな。

西田利の日記

 年末だな。

西田利の日記

 富士見二丁目もまるで年末のように人が多い。

西田利の日記

 久しぶりにシルクロードをのぞく。客がいっぱい居るので座らずに退出する。ママさんが出てきて、ごめんねまたねと言う。

西田利の日記

 久しぶりに蝶々のドアの前に立つ。中から聞こえる女の歌声を聞いてなぜかそのままエレベーターで下に降りた。ここは知ってる限りではママさんだけ中国人で、前に来た時はウクライナ人と酒を飲んだ。

 ところがエレベーターで降りる途中の階でドアが開くとそこには愛の新ママさんがいる。市役所の前のフェニックスで初めて会って、そのあとシルクロードエルメスと渡り歩いてようやく自分の自由になる愛にたどり着いたM。どうぞどうぞと言われて予定外に愛に座ってしまう。ところがどうだろう。客も入って盛大にやっているが私にはイマイチだ。所詮は店じゃなくて人だろう。私の相手は素の中国人で、否定から始まる中国式会話を賞味する。つまりイライラしてきて1時間を待たずに店を出た。ドリ込み5千円也。DAM

西田利の日記

西田利の日記

 懲りもせず永く行ってない美香を覗く。客は私を含めて3組。初めての相手と面白おかしく時間を過ごした。話が弾むって難しい。

西田利の日記

 1時間で目覚ましをかけて退出。ドリ3にカラオケで8千円だったかな。近いうちにまた行くんじゃないかな。

西田利の日記

西田利の日記

 JR線路沿いの歩道に設置されたモニュメント。子供用の上履きにはちゃんと名前が書いてある。

西田利の日記

 千葉中央公園。


西田利の日記

 またまた千葉中央公園のファミリーマートで買ってしまったホットカフェラテとベイクドポテトとやら。いままで飲み屋に座ってつまみを食ってたんじゃないのか。

西田利の日記

 帰宅後の成分確認。