西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 今日は茨城に行く。中途半端に近いと朝が早いので嫌なんだ。4時40分起床予定だったが1時間早く起きてしまった。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 オートミールに牛乳。

 このあとコーヒー。

[その他]午前

西田利の日記

 血圧117-61。

西田利の日記

 現地で着替えるのが面倒だから作業着で出かける。

西田利の日記

西田利の日記

 今日の電車。7時新三郷で待ち合わせ。実はいつもの電車でも間に合うんだが、電車が遅れた場合を考えて早く出る。

西田利の日記

 無駄に早いだけあってドアの隣に座れた。これは西船橋の乗り替えではポイントになる。全力で走って武蔵野線発車時刻の0秒に乗り込むんだから。

西田利の日記

 新三郷に到着。

西田利の日記

 かいつぶ。かいぶつじゃなかった。

 昨日荷物を入れたコインロッカーで問題発生。カギを差し込んで回しても開かない。改札に聞きに行ったら、コインロッカーに貼ってある電話番号にかけてくれと言う。その電話番号にかけると留守番電話だ。こまっていたらよく見ると、400円と言う表示が出てその上に追加料金と書いてある。昨日の400円で支払いが済んでると思い込んでいたんだが、日が変わったのでまた400円くれということらしい。

西田利の日記

 幸い自分で解決できた。これで5分失ってる。早い電車で来た甲斐があった。

西田利の日記

 東口で待ち合わせ。

西田利の日記

 車で東海方面に向かう。

西田利の日記

 以前来たことがある食堂なんかが入っている施設で時間調整。

西田利の日記

 スーパーで見たことがない長さのゴボウ。

西田利の日記

 70cm以上。

西田利の日記

 一歩前へ。的の色を変えてみよう。

西田利の日記

 馬鹿には見えない的だった。

西田利の日記

 人間魚雷と同じ名前の寿司。回転するのかどうか見に行ってみると・・・

西田利の日記

 回天であると同時に回転でもあるらしい。

西田利の日記

 日本一安い。13日はまた茨城に用事がある。

 午前の点検は無事に終了。

西田利の日記

 勝田に向かう。途中で、あれは何だ竜巻じゃないかと大騒ぎしてしまった。煙突の湯気だったな。今日は風がないから竜巻もないだろう。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 びっくりドンキー。来たことがあるかな?

西田利の日記

 本日のおすすめ。ポケサラパケDとレシートには書いてある。976円也。安くない。

[その他]午後

西田利の日記

 現場前のコンビニでまた時間調整。ほうじ茶ラテ。

西田利の日記

 あの桜みたいな木は?

西田利の日記

西田利の日記

 アイス。

西田利の日記

西田利の日記

 予定より1時間早く14時ごろから点検。運転が15時ということらしい。今日の宿題の騒音測定の準備。運転前に暗騒音を測る。

西田利の日記

 点検終了。後から来たH君の車で勝田駅まで送ってもらう。

西田利の日記

 勝田駅

西田利の日記

 特急は16時21分。時間つぶし。

西田利の日記

西田利の日記

 あそこに泊ったことがあったな。

西田利の日記

 あまり時間もないが勝田の飲み屋街を点検する。

西田利の日記

 上海愛心。来たことがある。

西田利の日記

芳芳。来たことがある。あとこの先になんとかと言う店と、線路側にかんとかという店があった。

西田利の日記

 勝田駅に戻る。

西田利の日記

 ひたちなか海浜鉄道というらしい。

西田利の日記

 東京行きの特急を待つ。勝田から千葉に行くのに東京を経由すると言うのも非効率ではあるけど仕方がない。そうでなければ成田経由だ。

西田利の日記

 千葉に到着。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆

-わかさぎ煮

-豚肉と大蒜の芽の大蒜豆板醤炒め

-牛蒡人参玉葱馬鈴薯鶏肉銀杏榎茸の煮物

-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 しゃり蔵とのむヨーグルト。

西田利の日記

 のむヨーグルト。

西田利の日記

 のむヨーグルト。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 血圧119-64。

[株]今日の博打

ヘリオス 6319円