西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[メシ]朝飯

西田利の日記

 じっくりコトコトシャキシャキつぶ入りとろーりコーン。擬態語と言うのかな。精神を集中して弱火で煮た軽い歯ごたえの粒入り粘性の高いコーンと言いたいんだろう。幼児語かな。今週は事務所の自動販売機のものを食ってる。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 東京営業所のIさん、技術のKさんと茨城にでかける。

西田利の日記

 吉川のバスから遠くに見えるたくさんのクレーンは何だろうと思っていた。日本最大級の物流施設GLP流山の建設工事だと言う。

西田利の日記

 12時から点検。モーターの定格電流がインバータに間違って設定されていた。その他、修正。

西田利の日記

 

 ブロアに水が溜まっていた。ダクト工事に問題がある。これは元請け殿所掌だ。20リットル以上汲み出した。


西田利の日記

 運転試験。

西田利の日記

西田利の日記

 盤の冷却ファンの型名を控える。控えはしない。撮るだけだ。

西田利の日記

 作業終了。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 先日、寿司半額日本一安いの回天すしの表示を見た日立南ドライブインで昼食。

西田利の日記

 回天寿司をのぞくとさすがに混んている。隣の海鮮処しおかぜでロースとんかつ定食を食う。海鮮と言えばとんかつだろう。

西田利の日記

 コーヒーは無料でおかわり自由だという。

西田利の日記

 ロースとんかつ登場。300g。おおきすぎ。

[その他]午後

西田利の日記

 吉川に引き上げる。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-黒豆
-豚肉と大蒜の芽の大蒜豆板醤炒め
-牛蒡人参玉葱馬鈴薯鶏肉銀杏榎茸の煮物
-特保のコーラ
-ニンニクの電子レンジ焼き

 ニンニクをおかずといっしょに電子レンジに入れたら、加熱がいつもより足りなかったらしい。非常に辛いし、匂いもきついような気がする。このほうがニンニクの効能があるとWikipediaに書いてある。

[その他]夜

西田利の日記

 ひさしぶりでまんだら屋の良太の不足分が二冊、ヤフオクに出ているとアラートメールが来た。32巻と35巻。

西田利の日記

 まだけっこうあるな。

西田利の日記

 こんな棒でしろくまを名乗るとは。

西田利の日記

 ヤフオクで見たドイツの戦車を検索する。

西田利の日記

 戦車の記事の中に書いてあったスイスという文字を検索する。スイスとは有名な国だが最近なにをしたともなにがあったとも聞かない。

西田利の日記

 ウィーン会議永世中立国が認められた。カンボジアは自分で言っただけだったから永世の中立が保てなかったのか。

西田利の日記

 家を建てる際はシェルターの設置が義務つけられていた。へー。

西田利の日記

 エリコンを検索してサンダーボルトにたどり着く。見たいような気もする。

西田利の日記

 またポテトチップ。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 血圧123-78。

[株]今日の博打

IHI 11926
川崎汽船 5982
合計 17908円