西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[メシ]朝飯

西田利の日記

-おにぎり手巻日高昆布
-おにぎり手巻き焼鮭ほぐし
-昨夜の残りのPETコーヒー

 八戸の朝。昨夜コンビニで買ったおにぎりを食う。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 持参したニベアが完全に空だった。廃棄。

西田利の日記

 窓の外は雪。雪が降ってる。

西田利の日記

 チェックアウト。

西田利の日記

西田利の日記

 小雪の中を本八戸駅に向かう。

西田利の日記

 明治天皇八戸行在所舊址。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 八戸は美人が多いですがみんな訛ってるらしいよ。昨夜見た中国人もみんな訛ってた。

西田利の日記

 元八戸駅に着いたらしいよ。

西田利の日記

 電車の10分前にならないと改札しないらしいよ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 八戸がどこまでもおどけてるってことはよくわかった。

西田利の日記

 本八戸から八戸駅に向かう。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 八戸に到着。

西田利の日記

 八戸で電車から降りるのは大ごとらしいよ。

西田利の日記

 はしごも用意してあるらしい。

西田利の日記

西田利の日記

 ところが難なく電車を降りることができた。雪の降り方が足りないせいかな。

西田利の日記

 今度は八戸駅で仙台行きの新幹線を待つ。

西田利の日記

 このほうが雪国らしいかな。でも八戸の人は八戸の新幹線ホームにはドームがあるらしいよと言いたいだろう。

西田利の日記

 上り新幹線に乗り込む。

西田利の日記

西田利の日記

 一関から雪が無くなる。

西田利の日記

 仙台に到着。仙石線に乗り替え。

西田利の日記

 やや、仙石線名物の道徳ポスターが無くなってる。18年4月23日の午前の日記参照。

西田利の日記

 道徳ポスターの替わりの新しい教育指針。STOP!かけおり!

西田利の日記

 2列で並んで乗ってみよう。

西田利の日記

 立ち止まろう!手すりにつかまろう!仙台には教育というものがある。千葉はホームで2列に並んで待つということすら教育しない。相手が千葉人ではヘビに芸を教えるようなもんなんだろう。

西田利の日記

 仙台から小鶴新田に行く仙石線の車内。以前ホームに降りるエスカレーターにあった道徳ポスターはリメイクされて車内にあった。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 小鶴新田で9時半待ち合わせ。いつものKさんと吉川では前に座っているOさん、あと今日だけ営業のHさんで、協力工場を借りていろいろ試験。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 多可ら亭の日替わり弁当。

[その他]午後

 午後も引き続いていろいろ試験。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 仙台の協力工場の社長の招待で食事会。時間調整のためヨドバシカメラでトイレを借りたりする。千葉も仙台もヨドバシはヨドバシだと思っていたが仙台のヨドバシは秋葉原並みにいろんなものがあることに気が付いた。

 ヨドバシの裏の司で牛タンなどごちそうになる。テールスープ、三角油揚げ、山芋漬物、ピリ辛枝豆そのほか珍しい料理がいっぱい出た。

[その他]夜

西田利の日記

 地下鉄で青葉通り一番町へ。

西田利の日記

 国分町の入り口のグリーンウィズにチェックイン。

西田利の日記

 この部屋はwifiの電波が無い。よくあることだ。

 睡眠不足のため早寝。