西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 鉢植えどもの点検。

西田利の日記

 めずらしく乾きかけてる。めずらしくって言い方が間違いか。

西田利の日記

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜・果実ジュース。

[その他]午前

西田利の日記

 血圧120-68。一日が湯上りなら健康体だ。

西田利の日記

 久しぶりで信長公記を取り出す。久しぶりと言っても2010年に鹿児島から持ってきたプラスチックコンテナから出すのが9年ぶりだ。千葉に10年いるのか。クラクションの鳴らし方も憶えないといけないな。下巻を持っていないことに初めて気が付いた。そういえば本能寺の場面を読んだ記憶が無い。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 血圧135-93。正常値に戻った。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-もずく
-らっきょう
-いわし生姜煮
-11品目のごった煮
-インスタント味噌汁

[その他]午後

西田利の日記

 何年もウエスを積み上げてきた衣類ケースの上を片付ける。貧乏性だから衣類を捨てるのが惜しくてウエスにと空間を圧迫してしまう。ウエスのストックは他にプラスチックコンテナのとってあるんだ。特にウエスに適したTシャツと古タオルを残して、防寒着やパンツやカッターシャツを捨てる。ワイシャツか。

西田利の日記

西田利の日記

 今年買ったまんだら屋の良太と鹿児島で買ったマカロニほうれん草をプラスチックコンテナに入れて倉庫部屋へ。漫画は他につげ義春が1冊ある。

西田利の日記

 マンションで配られた正月飾りを貼る。今見ると斜めだな。

西田利の日記

 COOPに食料を買いに行く。

西田利の日記

 いつもと違って割高なものしかない。煮豆とか。肉もいつもとパックが微妙に違う。まるで年末のように違うな。8食分と蕎麦と、買わないつもりだったおせちを買う。
西田利の日記

 ご帰宅。ヘッドライトが上を向いてるような気がする。カメラのレンズにキズが有るから逆光では光の玉が出てしまう。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 牡蠣。牡蛎

西田利の日記

-納豆
-生あみ
-豚肉ピーマンの豆板醤味覇大蒜炒め
-牛蒡人参玉葱馬鈴薯銀杏鶏肉牡蠣榎茸の煮物
-煮物の汁

[その他]夜

西田利の日記

 ニンニク電子レンジ焼き、みかん、特保のコーラ。

西田利の日記

 血圧146-83。

西田利の日記

 ふとんに布団乾燥機をかける。

西田利の日記

 血圧130-70。

西田利の日記

 126-72。