西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前


 部屋の再点検。カミソリはあったがもちろん使わない。



 シャワーは詰まってて水が出る線が少ない。プラスドライバーと縫い針が必要だろう。



 歯ブラシはひどいとまではいわないが固すぎだな。



 チェックアウト。




 朝の国分町。写真では暗く写ってるが空がまぶしい影響だ。



 昨日客引きが新しい店だと言っていた月の華。18年7月2日に来たことがある。



 16年は半年通った国分町界隈。



 ホテルから徒歩18分、あおば通駅仙石線に乗り込む。小鶴新田に行くにもあおば通駅が便利なんだな。



 予定より30分早く小鶴新田に着く。9時半に迎えに来てくれる約束だったが30分歩けば現場に着いてしまう。



 昨日に続いて歩くことにする。迎えに来てくれる人には電話をしたが繋がらないのでショートメールを送っておいた。





 昨日と違って淡々と到着。30分以内に着くってことだ。


 今日は盤屋から人が来て配線の手直しをする。図面を確定しないで適当に作ってるのでお互いにロスがある。図面が先だといつも言ってるのに、自分の金で自分の庭に好きなものを作るならいいけど。



 差圧スイッチを差圧計に合わせる器具が要るね、注射器を買うか、水深で圧力を作る器具を作るか、と相談していたら協力工場のIさんがPETボトルで差圧検査器具を発明してくれた。



 PETボトルのキャップに在庫のピトー管を付ける




 装置の高圧側のピトー管を外してこの器具をつなぐ。




 指したい差圧に簡単に調整できる。これで差圧スイッチを調整する。