西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後


 差圧計試験器具で改善提案を書くための写真を撮る。






 本日の作業終了。作業じゃないな。駅まで送ると言われたがIさんの時間を節約するために来ているので歩いて帰る。



 ガソリン131円。安くないか? 下がったのかな? と思って今gogo.gsを見ると千葉のミツウロコは129円になっている。いつもいく近所のセルフは131円だ。ちょっと安くなったな。






 朝、車で来る道を逆にたどって徒歩30分足らずで小鶴新田駅に到着。


 仙台駅で適当に自由席を待つ。もともと自由席がある遅い時刻のやまびこしか予約できなかった。



 指定席は19時過ぎの3列の中の席しか予約できなかったのに自由席はあまり待たずにホームで3番目に並べて2列の窓際に座れた。



 背もたれのテーブルをガタガタ揺らす不愉快な新幹線の乗客に我慢しながら東京駅に到着。


 総武線快速で千葉駅へ。



 千葉駅で1月の定期券を買う。