西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後


 Iさんが戻って来たとのことで現場に戻る。


 Iさんと残作業について打ち合わせ。



 別件で来た同じ部署のOさんと営業のUさんといっしょに苦竹駅まで送ってもらう。苦竹駅で現金で西船橋までの乗車券を買うことになってしまった。Tポイントを60円ほど損した。



 仙台駅でYahoo!カードで新幹線の券を買う。



 仙台駅新幹線ホーム。




 15時57分発はやぶさ57号の指定席を待っていたんだが、指定席は通路側しか取れなかった。ホームの反対側に16時発の空っぽのやまびこ自由席が入るのを見てそっちに乗り込む。いま到着時刻を調べると44分違ったんだな。でも窓際で快適だったから良いか。

















 東京駅から満員の総武線快速に乗って千葉駅に到着。




 帰り道が久しぶりのような気がして新鮮に思える。