西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後


 山形に出かける。




 市民会館の前のポストに請求書を投函する。



 千葉駅。パソコンで調べて来た千葉始発の快速を聞くと、それは平日だけですよという。幸いもっと早い出発の千葉駅始発に座れる。



 東京駅のホームでココアを飲む。コーヒーと勘違いして買ったんだが甘くて美味しい。冬眠前に必要な脂肪も摂取できる。



 次次発だな。



 乗り口に表示が無いのが不満だったが・・・考えれば当たり前なんだ。先発は回送電車が止まってる。次発は短い電車でこの乗り口には止まらない。




 ようやく電車が着く。



 清掃が終わり、乗り込む。いつもこの時間を長く感じる。座れる電車が目の前にあるんだからな。



 淡々と山形に到着。



 小雨。



 雪の気配はある。今日は寒くない。





 クラウンヒルズにチェックイン。