西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前



 8時半にH君とフロントで待ち合わせ。頭に付ける液がいろいろある。



 なかよくおでかけ。



 ストロボを使うと思わぬ近距離の雪が写ることもあるらしい。



 天童の現場に向かう。




 山形。こんな字でいいのか。こんな字を子供に見せていいのか。小学校のテストでこんな漢字を書いたら落第するだろう。山口や山梨と識別しやすければ間違った字を書いてもいいとは、どこまでデタラメなんだ。芋煮と書いてヤマガタと読ませても山口や山梨と識別しやすいだろう。




 現場の工場は寒いと思ったが7℃あった。2℃くらいかと思った。


 昨日付いた扉など最終確認して工場検査は終わり。



 試験用のフィルターを山形の倉庫だか事務所だかに運ぶ。




 途中で宮脇書店というのを見かけた。宮脇書店とはどこかでよく行ったが、香川県だったかな、白河だったかな、と検索してもよくわからない。いま検索すすと高松の会社だと書いてある。高松でよく行ったのかもしれないな。