西田利の日記

写真サーバーSSL化成功


 夜食の寒天フルーツポンチ。



 電気ポットのポンプは回るが水が出なくなった。



 ポットをガサガサ揺すると少し出るようになる。



 机に持ってきて電気ポットの底を開け、修理を試みる。が、ポンプを見ることはできるけどいじれないんだな。このポットは何年か前に水漏れしてコーキングで釜と導体を接着したから。


http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20170502#p6
 17年5月か。最近だな。ポットは2006年製。



 実はカルシウムが詰まっただけだったかもしれない。水を入れてめちゃめちゃに振ったら水が出るようになった。ただし水が導体の上に上がったらしく、また液晶が曇ってしまう。液晶が曇ることだけじゃなくてマイコンが水分に当たることは害があるだろう。



 山形のホテルから持って帰ったインスタント煎茶を飲む。



 ファンで電気ポットの中を乾かす。



 底の蓋を開けた電気ポットを乗せる。片寄って乗せないと空気が循環しないだろう。