西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の昼飯


 冷凍飯が切れていることをを忘れていた。炊きはじめ。



 昼飯まで時間があるので今週の朝食を煮る。シルクスイートがいままではうまかったが・・・昨日COOPにはあまゆうという品種しか無かった。あとは無印と。



 ひと鍋に入らないということは多すぎだろう。水から弱火で1時間20分ゆでる。



 銀杏。



 50gを二食で食う。



 枕崎産鰹だし使用の筑前煮。だしが枕崎産だとか、にんにくの味付けの梅が南高梅だとか、意味あるのかね。ルイビトンを持つ女、というくらいの価値観だろう。女はなんでもいい。二食で食うから一食あたり脂質2.35g。




 やわらかロースカツ。




 インスタント味噌汁。



 鰹節201-194=9g。こんだけ入れても9gか。


  • もずく
  • たくあん
  • 南高梅にんにく
  • ロースかつ
  • 筑前
  • インスタント味噌汁に鰹節