西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2020年1月10日の日記

[翼よあれがチャイパブの灯だ]千葉富士見二丁目

[その他]朝

西田利の日記

 昨日の残りのほうじ茶ラテ。

西田利の日記

 血圧114-73。仙台は緯度が高いから特に朝は血圧が低く出る。

西田利の日記

 左手112-72。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100マンゴーサラダ。これがうまいと感心して飲んだ時代もあった。フルーティーサラダと言う名前だった。

[その他]午前

西田利の日記

 グリーンウィズをチェックアウトする。

西田利の日記

 今日も六丁の目で9時に待ち合わせ。

西田利の日記

 青葉通り一番町駅。昨日の朝もこの表示を見た。こっちで仙台駅の方だなと確認したんだ。

西田利の日記

 こっちの表示も間違ってない。ということは、昨日はこの表示を見ながら、反対側の電車が来たら表示のことを忘れてそっちに乗り込んだってことだな。60くらいのぼけ老人にはあり得ることだ。

[メシ]朝飯2

西田利の日記

 六丁の目のセブンイレブンで二度目の朝食。久しぶりで肉まんを食う。日記を検索すると前に食ったのは19年1月4日、その前は18年4月4日だ。

[その他]午前2

西田利の日記

 懸案だった温度警報接点の動作試験方法を試す。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 二度目のホルモン屋本舗。600円でビュッフェのおかずを全部取る。一週間分の揚げ物を食った。蛇みたいにまとめ食いの訓練をするべきだ。

[その他]午後

西田利の日記

 某フィルターの検品。特殊なフィルターだ。

 作業終了。六丁の目から仙台駅へ。

仙台駅のみどりの窓口で新幹線の券をすぐ乗れるのに替えてもらい乗車券を買う。

西田利の日記

 売店萩の月を2箱買う。

西田利の日記

 先に東京に着くはやぶさを待つ。

西田利の日記

西田利の日記

 東京駅から快速で淡々と千葉に到着。

西田利の日記

 千葉駅から徒歩でご帰宅。

西田利の日記

[メシ]晩飯

西田利の日記

 隣のファミリーマートで晩飯を買う。山賊焼き弁当。山賊焼きとは山口県の光にいた時、岩国に遊びに行く途中の山の中のドライブインの名物料理だったような気がする。

西田利の日記

 半熟玉子とサラダチキンのサラダ。

西田利の日記

 焙煎胡麻ドレッシング。

西田利の日記

西田利の日記

-山賊焼き弁当
-半熟玉子とサラダチキンのサラダに焙煎胡麻ドレッシング
-ピルクル

西田利の日記

 長野の山賊焼き。

西田利の日記

 山口の山賊焼き。南蛮と言う料理だって唐辛子である場合と甘酸っぱい揚げ物である場合があるんだから山賊焼きだってひとつじゃないだろう。

[その他]夜

西田利の日記

 ピルクル

西田利の日記

 今回は窓の内側に置いて出張に出た鉢植えの皆さん。自動給水器の水は充分残ってるが日照が悪くて腹が減っただろう。

[翼よあれがチャイパブの灯だ]千葉富士見二丁目

西田利の日記

 自分から連絡してのこのこと出かける老人。実は仙台のくちなおしって感じもある。

西田利の日記

 いつもの栄町本通り。

西田利の日記

 いつもの千葉中央公園のプラスチックのスケートリンク

 はちみつでひとりで宴会。ひとりじゃないけど。2時間1万4千円也。ご指名料付き。

西田利の日記

 ご帰宅。

西田利の日記

 自暴自棄のあかし、ポテトチップとミルクコーヒー。

西田利の日記

 自己愛の象徴、アイス。名前にこだわる西田利嗣がポテトチップとアイスだけ商品名を書かないのは盲愛の証拠だ。ホントだよ。

[株]今日の博打

クレハ 7563円

西田利の日記

 今日の取引結果の一番下に7日に約定して終わってる内容が表示されている。おかしいのでコスモ証券に連絡する。今年大幅に変更になったコスモ証券のサイト。