西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 血圧142-90。起き抜けなのに低くない。

西田利の日記

 シャワー直後。128-85。へー。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-牛乳
-フルーツグラノーラと牛乳

[その他]午前

西田利の日記

 洗濯機の洗濯。酸素系漂白剤と洗剤で何度も何度も洗う。タオルなんかに茶色のへらへらが付くようになったから。

西田利の日記

 寒いのであまり乾かない鉢植えの皆さん。今回どうしようかな。今回って言うのは月曜から仙台に行くんだ。

西田利の日記

 洗濯機の洗濯の成果。酸素系漂白剤をたくさん使うといっぱい出て来る。水をちょっとためて脱水を始めてもいっぱい出て来る。

西田利の日記

 土曜恒例のCOOPドライブ。1km以上ある。これやらないとバッテリーが上がるだろう。足りないくらいだ。雪が舞っていたがすぐに小雨に変わった。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 山形土産の龍上海湯からみそラーメン。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 シーザーサラダ。

西田利の日記

西田利の日記

 角煮(トンポーロー)。くどいようだが角煮と東坡肉は別の料理だと聞いている。

西田利の日記

西田利の日記

 味付けメンマ。

西田利の日記

-赤湯からみそラーメン龍上海に白葱豚角煮めんま
-納豆
-シーザーサラダ
-黒豆

 山形名物の辛みそラーメン。山形の現場の近くの南蛮ラーメンも同じだ。どうかな。私にとっては普通かな。Kさんはラーメンの中では大好きだという。

[その他]午後

西田利の日記

 みかん。

西田利の日記

 みかん。

西田利の日記

 長年使っているbiglobeNECじゃなくなってるというのはとっくに知っていたがKDDIになってるというのは今気が付いた。

西田利の日記

 みかん。

西田利の日記

 山形から送った洗濯物が宅急便で届く。せっせと洗濯。

西田利の日記

 みかん。

西田利の日記

 みかん。

西田利の日記

 血圧154-86。

西田利の日記

 127-77。何度も測った末の誤差。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 山形みやげの芋煮。醤油が山形、味噌が庄内だという噂。

西田利の日記

西田利の日記

 さんま甘露煮。初めて試す。

西田利の日記

西田利の日記

 金胡麻香る国産ほうれん草の胡麻和え。

西田利の日記

-納豆
-黒豆とめんま
-芋煮
-さんま甘露煮
-ほうれん草の胡麻和え

 飯を切らしてるがメシなしで充分だ。芋がメシだ。

[その他]夜

西田利の日記

 コーヒー。

[その他]電気ご使用量のお知らせ

ご使用期間 12月17日~1月17日
ご使用量 313kWh
請求予定金額 8550円