西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 鉢植えのみなさん。

西田利の日記

 にんじん。かわいい。寒いのに元気そうだ。

西田利の日記

 日記で仙台のスナックを検索して、このお守りが悠で貰ったものだったと知る。

西田利の日記

 いま目の前にある。長年目の前にあった。15年9月26日か。あれ以来ずっと目の前にあって、どこから来たものか知らなかった。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-フルーツグラノーラと牛乳
-野菜生活100ベリーサラダ

[その他]午前

西田利の日記

 昨日山形の汚れ物を開けたらクラウンヒルズ山形のタオルが出てきた。これも洗濯したので次回泊るときに持って行く。電話したらいつでもいいと言われた。これは万引きではない。

西田利の日記

 まだ少し洗濯物に茶色いカスが付くので温水で洗濯機を洗う。昨日も何回か温水で洗ったがシャワーの短いホースを持っているのが大変だった。今日はシャワーの短いホース保持装置を発明する。俺はチンパンジーより頭がいい。

西田利の日記

 ぐっと山形で土産に買ったカヤの実を食べてみる。

西田利の日記

 殻を割ります、渋皮を剥きます、どこまで面倒なんだ。

西田利の日記

 銀杏割りやぐるみ割りが無い家庭は買っちゃいけない土産だった。工事で使うのが禁止の簡易圧着器で割る。

西田利の日記

 渋皮を剥くのは面倒なのでこのまま食う。まあまあかな。カシューナッツよりうまいとは思わない。あたりまえだな。うまかったら商品として流通している。

西田利の日記

 思い付いて洗濯機の仕上げ洗濯にカビキラーを使ってみる。もっと早く思いついてもよかった。でもだいぶ汚れが出て来なくなった。ゼロじゃないけど、こんなもんかな。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 11品目のごった煮。毎週食ってる。

西田利の日記

-赤湯辛みそラーメン龍上海に白葱めんま豚角煮
-11品目のごった煮
-黒豆

 太麺だという点は独特だな。煮るのに5分かかる。

[その他]午後

西田利の日記

 昨日、山形駅ヤマト運輸で呼び出せなかった携帯に登録した送り状の呼び出し方が分かる。方法は昨日の携帯に書いた。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 血圧143-84。

西田利の日記

 146-95。何度も測ったが変り映え無し。

西田利の日記

 ターミナルを見返す。教えられるところがいっぱいあった。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-芋煮
-納豆
-11品目のごった煮
-さんま甘露煮
-メンマと黒豆

[その他]夜

西田利の日記

 野菜生活100ベリーサラダ。


西田利の日記

 血圧127-67。

西田利の日記

 1週間の出張中鉢植えをどうするか。今回はいま水をやってそのままにしてみる。寒くなって土がなかなか乾かないし、雨だって降るだろう。