西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 いつもの時刻に出発。今日は仙台に行く。

西田利の日記

 東千葉駅の前の葬儀場。薩摩という姓があることを初めて知った。鹿児島で会ったことがない。いま検索して薩摩治郎八を知った。ついでに佐伯祐三を知る。

 この写真の真ん中に「仏壇・仏具ショールーム」の看板がある。死者の名前とならんでいる。この看板は葬儀が無い日に使うべきもので、葬儀がある日は取り除けなければならないものだ。それがプロのはずの当事者には分からない。生きるってたいへんだな。

西田利の日記

 いつものように千葉駅に着いて、6時1分の各駅停車の乗らずに6時14分の快速で東京へ行く。ここでおかしいと気づかなきゃならなかった。7時8分東京発のやまびこ123号(9時19分仙台着)を買ったのは間違いで、7時16分のはやぶさを買って8時48分に仙台に着くべきだったんだ。そうすれば、次の千葉駅始発の快速で間に合うので東京まで座って行けるし、仙台に着くのも早いので2つ前の仙石線小鶴新田に着ける。実はやまびこ123号では9時半の待ち合わせに10分遅刻してしまう。なんで間違えたかと言うと、つい先日も同じ間違いをして、その時は切符を書き換えてもらったんだが、123号という文字が山形に行くときの正しい電車と同じだったのでこれでいいと思い込んだことと、早く着く電車が後に出て遅く着く電車が先に出るので勘違いしたんだ。馬鹿な人は良くやる間違いだ。

西田利の日記

 あほが快速電車を待つ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 あほが乗る電車が到着。あほだから立ちっぱなしで東京へ。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 東京駅の新幹線ホームで朝食を買う。

西田利の日記

 BLTサンド。BLTとは? いま検索するとベーコン、レタス、トマトだという。しかし原材料を見ると多い順にトマト、タマゴ、ベーコン、レタスだ。卵を使っていることを秘密にしたいとしてもTBLだろう。ちがうか。

西田利の日記

 あほを乗せて新幹線は行く。

西田利の日記

 居眠りから覚めると郡山。雪が舞っている。

西田利の日記

西田利の日記

 福島。

西田利の日記

 列という字の訓読みが馬鹿なりに気になって検索する。つらなる、ならべる、か。

西田利の日記

 12分遅刻で小鶴新田に到着。Kさんのレンタカーが待っている。

 装置二台の工場検査。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 半田屋。すばらしい店。ノーベル賞に値するがノルウェー人には分からない。

[その他]午後

西田利の日記

 ボタンの色が違うぞと大阪のKさんが写真から気が付いて入れ替えてもらっている。2週間前に現物を見ている当人が気が付かなかったのは・・・馬鹿だからでもあるし、ボタンの色を規定する部品表も図面もないからでもある。部品表無しで作ってしまう怖い日本企業だ。

西田利の日記

 耐電圧試験がNGになってしまう。その装置の配線が悪いと修正を依頼する。もう一台の装置を検査しても耐電圧がNGになる。そこでようやく、試験機が壊れてると気が付いた。レンタルと修理の手配をする。わあわあ騒いだ後で、時間のレンジ切り替えの押しボタンが0.1倍になっていることに気付く。60秒の試験を6秒でやってたわけだ。実はNGにはなっていなくて、ただ終了していただけだった。馬鹿だからこんなことをやっている。

西田利の日記

 今日の予定の馬鹿なことを済ませて六丁の目に送ってもらう。

西田利の日記

 今回のホテルは定禅寺通り広瀬川の近くだが、みずほ銀行に寄るためにいつもの青葉通り一番町で下車。遊興費を降ろす。

西田利の日記

 以前のプレステージ2、いまのアルファホテル定禅寺に向かう。

西田利の日記

 国分町の明かりもまだ点かず。

西田利の日記

西田利の日記

 岩沼時代に時々泊ったプレステージ2。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 やや、なんだこの部屋の狭さは。プレステージ2とは古いホテルだが部屋もバスルームも独立したトイレや洗面所も広々しているのが取り柄だった。

西田利の日記

 なんだこの狭さは。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 途中のファミリーマートで買ってきた生パスタソースたっぷりボロネーゼ。

西田利の日記

 虫取りのサラダ。違うな。蒸し鶏のサラダ。

西田利の日記

 焙煎胡麻ドレッシング。

西田利の日記

-生パスタソースたっぷりボロネーゼ
-蒸し鶏のサラダに焙煎ごまドレッシング
-昼にストーブの上で温めすぎてPETが膨らんだ茶

西田利の日記

 そして中華ちまき

西田利の日記

 変なものだ。でもうまい。包茎の日に包茎の方角を向いてこれを食えば1年間病気にならない。

[その他]夜

西田利の日記

 食後にすぐ寝てしまい、23時15分頃目が覚めた。今日はまだ2020年1月20日だからみっともない馬鹿づらを撮影する。おやじの遺影とほとんど同じ品質だ。

西田利の日記

 先週の山形の工場検査の寸法検査の書式に遠方操作箱を追記する。馬鹿なりに考えてる。