西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2020年1月23日の日記

[翼よあれがチャイパブの灯だ]仙台国分町

[メシ]朝飯

西田利の日記

-バター風味豊かなメロンパン
-一日分の野菜

西田利の日記

 ショートニング、バター入りマーガリン、マーガリン。バター風味ってか。金メッキを金メダルと言うが如し。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 血圧129-76。

西田利の日記

 部屋が広くて快適なアルファーホテル定禅寺にただ一部屋の女中部屋のバスルーム。便所たわしを置くような場所にシャンプーとリンスが格納してある。

西田利の日記

 安ホテルにふさわしい小さな湯舟。

 ちなみに私の思い出の中の現アルファホテル、当時プレステージ2の思い出はこの16年2月20日の日記に書いてある。洗面と風呂場とトイレは別の部屋で風呂場は自宅のように広い。バルコニーに出て定禅寺通りを見下ろせる。同じホテルでもオンボロ部屋もあったもんだ。満室でもないのにこの部屋に泊まらせてくれたのは、私の誤解を解いてプレステージ2にも歓迎しない客用のぼろ部屋がちゃんと用意してありますよと教えてくれたんだろう。ありがとう。

西田利の日記

 他の階に同じ部屋があるか見に行く。4階。

西田利の日記

 この手前が3階では307号室の位置だ。

西田利の日記

 やや、PRIVATE。

西田利の日記

 7階まで見に行って、客室になっているのは3階の307号室だけだ。私は選ばれた宿泊客だった。

西田利の日記

 エレベーターの表示を見ると・・・307号室はテープで消してある。

西田利の日記

 1階の表示を見ても、金色のテープを貼って307号室は消してある。

 歓迎しない宿泊客を307号室に泊める理由は、火事になった時消防士が間違って307号室の客まで救助しないようにかな。

西田利の日記

 楽しい気分でご出勤。

西田利の日記

 16年17年に車で岩沼に出かける時に遠目に見た蒸気機関車

西田利の日記

 地図ではこの公園の向こうが広瀬川だと知っていたが、こんなに断崖になっているとは知らなかった。

西田利の日記

 トビがいる。上にもたくさん飛んでピーヨロロと鳴いている。

西田利の日記

 携帯では不可能な構図。

西田利の日記

 トビが木に止まってる風景。もし携帯で撮ったら編。

西田利の日記

 殉職消防組員招魂碑。

西田利の日記

西田利の日記

 大町西公園駅から六丁の目へ。

 午前中は協力工場の休憩所でパソコン仕事。埼玉から送ってもらったインバータが届く。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-とんこつラーメン326円
-ニンニクの芽炒め138円
-さんま煮付け207円
合計671円

 さんまの骨を注意して取り除いていたら缶詰のように骨まで柔らかく煮てあった。半田屋でクレジットカードが使えるようになってる。

[その他]午後

 インバータ運転試験。

西田利の日記

 夕方、六丁の目駅に送ってもらう。

西田利の日記

 大町西公園駅

西田利の日記

 雨。

西田利の日記

 ホテルをちょっと行き過ぎる。

西田利の日記

 最近のいつものファミリーマートで晩飯を買う。

西田利の日記

 アルファーホテルにご帰着。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ポテト&スモークベーコンサラダ。

西田利の日記

 減塩和風ドレッシング。

西田利の日記

西田利の日記

 和風パスタベーコンときのこ。和風とは西洋料理に醤油をかけたという意味だろう。

西田利の日記

-和風パスタベーコンときのこ
-ポテト&スモークベーコンサラダに減塩和風ドレッシング
-紅茶花伝

[翼よあれがチャイパブの灯だ]仙台国分町

西田利の日記

 懲りもせず雨の中を出かける。

西田利の日記

 これがうわさに聞く国分町か。

西田利の日記

 怖いもの見たさで中国クラブに入ってみる。近年ニュースで有名になった中国クラブ。

 ママさんは春節で中国に帰ったという。15年9月5日に見たベトナム人と、同じくらい前から居るという初めて見る中国人の二人が、客のいない店で番をしていた。今夜も客がいないどうしようと言う。あたりまえだこの店はgoogle地図で閉業になってる。へー!

 中国人のハイヒールモモコは会話が出来て面白かった。3時間半近く座っていたわけだが9900円也。あの話が弾まないママさんさえいなければ安さ以上にいい店なのかもしれないな。JOYSOUND

西田利の日記

 近年の国分町にめずらしくご満足で店を出る。

 よせばいいのに今度は凛に上がり込む。セット料金6千円にドリ2で8千円と言われたかな。面白ければ面白いだろうし、飽きてきたなら飽きたなりだ。ママさんなんかただ千円が欲しくてドリンクを要求しているだけで客を歓迎しようとか接客しようという腹は無いんだろう。それで儲かるんだから毎日面白いだろうな。

西田利の日記

 国分町ファミリーマートで大麦しおせんべいとジャスミン茶を買ってご帰宅。

西田利の日記

西田利の日記