西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 予定より少し遅く、今日は病院に行く。先週土曜から背中の左が痛くて、すい臓がんだよ、医者行ったほうがいいよとKさんに言われている。そういえば大牟田でも痛くなったな。

西田利の日記

 土曜の朝。車が少ない。

西田利の日記

 病院に到着。

西田利の日記

 携帯を忘れたので待つ時間がひまだ。病院に来る時に限っていつも持ち歩いているマスクが切れている。

西田利の日記

 8時30分から受け付け開始。血圧148-81。いつもは何回か測って低いのを出すんだがやけを起こしてるからこれを出す。

西田利の日記

 待つことすでに1時間。看護婦が来て、心電図を取ってこいと言う。心電図を取ってしばらくするとまた看護婦が来て、心電図を見た結果だろう、今度はレントゲンを撮ってこいと言う。

 10時20分に問診が終わる。この医師が最初に予想した心臓には問題がないという。すい臓がんや膵炎かどうか見てほしいので、神経痛や骨折だったら治療は要らないと伝える。じゃ今度は採血だ、と医師が言う。検尿はありませんか? つまり、いま小便をしていいんですかね、と聞くと、う~ん、じゃぁ検尿も入れましょうという。

 10時26分に看護婦がさっきの紙に追記してきて、採血と検尿を待ちに行く。

 10時35分、採決と検尿が終わり、また内科で待つ。

西田利の日記

 靴底がけっこう減ってる。車検なら通らないところだ。

西田利の日記

 暇に任せて血圧を測る。129-84。健康診断ならこれを出してる。

西田利の日記

 マスクの自動販売機。バクテリアバリア性BFE95%以上。2枚で100円のマスクだ。バクテリアか。ウィルスではない。

西田利の日記

 12時半にようやく結果を聞く。何もありませんと医師が言う。何もないとは何が無いですかと聞き返す。骨折を示す数字が少しある。すい臓の病気の証拠は見られない。レントゲンからは骨折までは分からない、という。ご機嫌で診察室を出る。

 12時45分、診察室からファイルを受け取り、会計に出して待つ。

西田利の日記

 会計に呼ばれて、番号札を渡される。

西田利の日記

 やっと終わった。8時半から4時間以上。

 COOPで食料を買って帰宅。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 あさり佃煮。こいつは皿に移している時に全部こぼしてしまい、1食分だけ汚いテーブルから拾い上げたが残りは捨ててしまった。

西田利の日記

西田利の日記

 オクラ山芋ねばねばサラダ。

西田利の日記

西田利の日記

 仙台土産の笹かま。

西田利の日記

 ご両親神社にも笹かま。

西田利の日記

-龍上海ラーメンに玉子笹かま青葱角煮 -もずく -オクラ山芋ねばねばサラダ -テーブルにこぼしたあさり佃煮 -納豆

[その他]午後

西田利の日記

 みかん。

西田利の日記

 ミカンとジャスミン茶。

西田利の日記

 みかん。

西田利の日記

 ご両親神社の笹かま。

西田利の日記

 みかん。

西田利の日記

 ゴム手袋に穴が開いたので交換。スポンジもボロボロなので交換。いつ使い始めたか記憶がないほど長持ちした。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 いわし生姜煮

西田利の日記

-芋煮
-納豆に青葱
-もずくに青葱
-玉子に青葱
-いわし生姜煮
-笹かま

[その他]夜

西田利の日記

 黒棒。昔の鹿児島ではクロンボという名前で、その後世界が狭くなったのでゲタンハという名前に変わった。

西田利の日記

 うまい。

西田利の日記

 みかん。

西田利の日記

 カフェオレ。

西田利の日記

 黒棒。

西田利の日記

 黒棒。

西田利の日記

 黒棒。