西田利の日記

Chromeで写真が見れない人はIEやEdgeで見てね

[その他]朝

西田利の日記

 クラウンヒルズ山形の朝。そういえばネスカフェゴールドブレンドなんて飲んでる奴を何年も見ていない。インスタントコーヒーを死ぬまでにもう一度飲んでみたいもんだ。

西田利の日記

 はるき悦巳がどうしているか気になって検索する。ご存命。じゃりン子チエは終わってる。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 クラウンヒルズ山形の豪華ビュッフェ朝食。山形にいる限り毎朝芋煮ってのもねぇ。選んでるんだが。いや、選んでないか。すべてのおかずを皿に乗せている。

[その他]午前

西田利の日記

 9時にフロントで待ち合わせ。

西田利の日記

 Kさんとちょっと離れた駐車場に向かう。雪が無い1月末の山形。最上義光さんもびっくり。

西田利の日記

 協力工場に近づく。蔵王には少し雪がある。少しだ。

西田利の日記

 協力工場に借りている事務所だかほったて小屋だかに到着。石油ファンヒーターを入れる。寒くないようだが実は6℃か。

 明日の工場立会の準備。昼前に仙台から車で来る静岡営業所のTさんとT君が合流する。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 近くの蕎麦処与右ェ衛門で昼食。店名はそば処だが蕎麦を注文する人はいない。人気メニューはKさんが好きだという南蛮ラーメンだ。山形名物の辛みそラーメンだな。好きな人が多いというのは分かるが私にはどうということもないので塩ラーメンを注文する。塩ラーメン、と言ったら店のおばさんが、え!と驚いた。ちょっとしょっぱい。一番うまい麺はうまい湯麺だ。でも野菜臭かったり、湯麺とは難しいものだな。

[その他]午後

西田利の日記

 何度も言うようだが山形ナンバー。山开三。他の山で始まるナンバープレートと見分けやすいためだという。見分けやすければ間違った字を書いていいのか? 小学生が漢字テストでこの字を書いていいのか?

西田利の日記

 雪が少ない蔵王。スキー場は大変だと話題になってる。

西田利の日記

 TさんとKさんはレンタカーのステップワゴンで山形駅にお客様を迎えに行く。私はT君と静岡営業所が仙台で借りたレンタカーのレヴォーグで帰ることになった。いままで運転した中で一番いい車。いままで運転した中で一番好きな車はホンダ1300クーペだな。

西田利の日記

 ちょっと離れた駐車場にレヴォーグを止める。車の鍵を閉めて、閉まったかなとドアを開けると開いてしまう。カギを持ってるからだろうと気づき、鍵を離れた塀の上に置いて、再度閉まったことを確認する。そうすると、運転席の赤ランプが付いている。あれは自然に消えるんだろうか? 明日の朝はバッテリーが上がってるんだろうか? 不安な気持ちでホテルに戻る。

西田利の日記

 ウェルカムコーヒーとウェルカムスープ。

西田利の日記

 血圧133-86。

西田利の日記

 129-81。エラーが出てるな。

西田利の日記

 そういえば仙台でダテバイクを見なくなったな、と思って千葉のレンタル自転車を調べる。絵やメニューがぐるぐる動き回っていらいらするHELLO CYCLINGのサイトで調べると、15分70円だ。往復140円。20日出勤して2800円。微妙だな。雨なんかで片道だけ使っても回収する必要が無い点と、錆びたり盗まれたりする心配がない点は良い。

西田利の日記

 隣のファミリーマートで借りて千葉駅で乗り捨てる。葭川公園駅にもある。

西田利の日記

 吉川には見事に無い。あったらすごかった。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 山形で遊ぶ気力ももはやなく、ファミリーマートに晩飯を買いに行く。

西田利の日記

 幕の内弁当。

西田利の日記

 チョギレサラダ。チョレギか。

西田利の日記

 大満足白桃。大満足ミックスと勘違いして買った。しかしこの名前でゼリーだってことがどうやってわかる? おかあさん、あれ買ってきて、と頼む時なんと言うんだろう。写真を見せるのか?

西田利の日記

-大満足白桃という名のなにか
-チョレギサラダ
-幕の内弁当
-特茶

 幕の内ってこんな貧弱な弁当かね? 文句ばかり言うようだが。

[翼よあれがチャイパブの灯だ]山形

 晩飯を食ってすぐ寝てしまい、目が覚めたら22時半だ。

西田利の日記

 気が付くと携帯の微信に誰か知らない奴が来ている。上海美人の誰かだという。

西田利の日記

 のこのことホテルの裏口から15mほど離れた上海美人に出かけてゆく。呼び出しの主は前回ここで会ったちょっと美人のおばさんだ。それなりに面白おかしく時間を過ごす。2時間座ってドリ込み5千円だった。ママさんが居ないから内緒だよと言う。やっぱり悪はママさんだ。ママさんの無い世界を目指して戦いたい。ノーモアママさん。


西田利の日記

 25時にホテルにご帰宅。