西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 PETと缶を出して出発。

西田利の日記

 東千葉駅のポスター。この雪は消えない。先週山形で見たところではこの雪は無い。無い雪は消えないというしゃれかな。でもあの後降ったというニュースも見たな。

西田利の日記

 吉川駅のバス停の木。見事に枯れているようだが枝の先は春になったら芽を吹く植物の命って不思議だな。

西田利の日記

西田利の日記

 吉川駅に漫画喫茶があるのに気が付いた。こんな寂しい駅で誰が使うのか?

西田利の日記

 歯医者の広告の描かれたバスが到着。これは女医さんが歯を治療する姿であろうと思われる。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 充実野菜緑の野菜ミックス。

[その他]今日

西田利の日記

 ヘアドライヤーで温度スイッチの動作確認をするという改善提案を書く。ふとん乾燥機の代わりに使っていたらスイッチが煙を出して壊れたヘアドライヤーだ。30歳くらいの時に買ったのかな。もっと前だろう。なにしろこれが人生で最初のヘアドライヤーだから。

西田利の日記

 帰りのバスから富士山を見る。新宿ではビルの間から小さく見えるのに、もっと遠い吉川からは大きく見える。

西田利の日記

 吉川駅のホームに駆け上がるとちょうど18時3分が出たところだった。

西田利の日記

 電車の中で、エビが不漁なのは南海トラフ地震の前兆だというニュースを見て、南海トラフ地震を調べる。

西田利の日記

 千葉は津波だけが問題だという。家具を固定するべきだと思い出した。

西田利の日記

 南海トラフ地震より北海道東部の方が大地震が迫っているという。

西田利の日記

 千葉。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-江戸べったら漬け
-牛蒡人参じゃがいも玉葱榎茸鶏肉牡蠣つみれ銀杏の煮物鶏肉2倍(当社比)
-阿里山の土産の烏龍茶

[その他]夜

西田利の日記

 鶏だしだしがうまい手塩屋。

西田利の日記

 今日の昼はKプログラムのメール送信がエラーを出していたし、リモートデスクトップbiglobeメールを送ってもエラーになって送れなかった。今ためすと正常に送れる。biglobeめ~。

西田利の日記

 ミルクコーヒーかコーヒー飲料か? 名前がはっきりしない茶色の液。ジョージアジャパンクラフトマンかな。意味がぴんと来ないから覚えることも出来ないだろう。これでも担当者が頭をひねって考えて最高だと思って付けた名前だ。

西田利の日記

西田利の日記


西田利の日記

 きな粉甜菜糖とコーヒー。

西田利の日記

 血圧134-82。

西田利の日記

 131-77。

西田利の日記

 139-80。

西田利の日記

 129-75。意味あるか?

西田利の日記

 135-75。