西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2020年2月8日の日記

[翼よあれがチャイパブの灯だ]千葉富士見二丁目

[メシ]朝飯

西田利の日記

-フルーツグラノーラと牛乳
-コーヒー

[その他]午前

西田利の日記

 カヤの実5個。電子レンジの自動で3回加熱して食う。

西田利の日記

 土曜の恒例COOPにドライブ。片道1.5kmの長旅に耐えられるか?

西田利の日記

 ヘルシアでマスクをチェック。手持ちはあと20枚ほど。

西田利の日記

 ポケットに穴が開いて裏地が切れてきた防寒着を見る。5千円とか3千円とか、高くないもんだな。

西田利の日記

 でもこれはというかっこいいのは無い。安いなりか。

西田利の日記

 COOPで先週の煮物に使った材料を見る。これは鰯つくねと書いたがつみれか。直しておくか。

西田利の日記

 数年前に社会でも個人的にも猛烈に流行した塩やきそば。非常食に一つ買う。

西田利の日記

 車で聞くMP3を英語に換えようとしたら・・・英語版が無いな。

西田利の日記

 ご帰宅。右の後ろタイヤの空気が抜けている。いつの間に? 今かな? 元々?

西田利の日記

 左は問題ない。

西田利の日記

 血圧151-88。タイヤの空気が抜けてるだけに血圧は高い。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 鶏肉と初めて鶏皮を豆板醤とニンニクで炒める。

西田利の日記

 15品目のバランスサラダ(キヌア入り)。

西田利の日記

西田利の日記

-もずく
-生あみ
-鶏肉鶏皮ピーマンの豆板醤ニンニク炒め
-15品目のバランスサラダ(キヌア入り)
-インスタント味噌汁

[その他]午後

西田利の日記

 みかん。

西田利の日記

 みかん、みかん。

西田利の日記

 みかん。

西田利の日記

 みかん、コーヒー。

西田利の日記

 久しぶりで中国のSIMの携帯の電源を入れる。残り26.58元。12月28日に38元だった。あと3ヵ月はありそうだ。

西田利の日記

 Kさんとちょっと冗談で話したマスク再生を試す。洗濯石鹸でぬるま湯で洗う。

西田利の日記

 次亜塩酸ナトリウムで殺菌。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 アイロンをかける。ところがここでアイロン台の黄色がマスクに移ってしまうことに気が付いた。

西田利の日記

 左はアイロン前、右はアイロン後。黄色く汚れている。

西田利の日記

 再度洗って今度はアイロンは無しにする。どうせ元々どうという効果もないものだ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 6品目の具材の芋がら煮。

西田利の日記

西田利の日記

 黒豆。

西田利の日記

-うどんに白葱薩摩揚げ乾燥わかめ
-納豆
-黒豆
-鶏肉鶏皮ピーマンの豆板醤ニンニク炒め

[翼よあれがチャイパブの灯だ]千葉富士見二丁目

西田利の日記

 今日は外出しない計画だったがYと微信で話して外出したほうがいい状況が出来た。

西田利の日記

 栄町本通りの鴻興物産。

西田利の日記

 3種類の湯圓を買う。今日は旧暦1月15日だそうだ。元宵節だ。外出したほうがよくなった事情はこれじゃない。

西田利の日記

 千葉中央公園。

西田利の日記

 がらんと寂しい金曜の夜の富士見二丁目。黒服の客引きだけが道路上をうろうろしている。

 はちみつで飲酒。

 Yが中国のネットの書き込みを読んだと言う。新型コロナウィルスの騒ぎで、中国では出勤も外出も出来ず何カ月も家に籠っている。その結果、デブ、うつ病、子供が大量に発生するはずだと言う。子供が大きくなるとお父さんに聞く。どうして僕の同じ年の子供が多いの? お父さんは腕を組んで、う~ん、それは一匹のコウモリの話から始める必要がある。

西田利の日記

 1.5時間で1.2万円にカラオケ千円。

西田利の日記

 美香を覗いてみる。客がいっぱいでまた来ますよと店を出る。

西田利の日記

 久しぶりのシルクロードをのぞいてみる。

西田利の日記

 会ったことがあると言う女の子、初めて見る女の子、すっかり大人っぽくなったママさんと話す。久しぶりとはまた楽しき哉。1時間ドリ込み7千円也。DAM

西田利の日記

 千葉中央公園のファミリーマートで初めて見るポテトチップ3種類を買う。


西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 カフェオレとニンニクの電子レンジ焼き。

西田利の日記

 血圧128-79。