西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 63.0kg。2月1日から1kgの減。この調子で毎月3kg減らす。2年で宙に浮けるようになる。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-フルーツグラノーラと牛乳
-コーヒー

[その他]午前

西田利の日記

 ナニカを覚えておくつもりでこの写真を撮った。それは覚えてる。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 ピリ辛らっきょう。

西田利の日記

 あじの南蛮漬け。

西田利の日記

 金胡麻香る国産ほうれん草の胡麻和え。この名前はどうかね。これでも必死で考えたんだろう。

西田利の日記

-うどんに薩摩揚げ白葱乾燥わかめ
-もずく
-あじの南蛮漬け
-ほうれん草の胡麻和え

[その他]午後

西田利の日記

 昼食後に寝てしまい、目が覚めて台所に行くと皿に分けて出し忘れたらっきょうが置いてあった。

西田利の日記

 カヤの実を電子レンジの自動で5回あぶって食べる。

西田利の日記

 パールハーバーを見返す。幼稚な映画だが絵はきれいだ。これは日本の作戦会議。

西田利の日記

 加湿器が止まってる。10%か。

西田利の日記

 昨日発見したパンクしたタイヤを交換する。

西田利の日記

 駐車場の左の車が居ないので車を裏返して右後ろを持ち上げる。

西田利の日記

 なんですかこれは。

西田利の日記

 トランクから交換用のタイヤを取り出して・・・まてまて、これは29年前のタイヤで中に入ってる空気も29年前のだ。これを使うのは冒険すぎるだろう。

西田利の日記

 右後ろだけ冬タイヤに替えた。

西田利の日記

 さて、タイヤを積んでオートバックスに向かう。車のCDを日本語版に換えて、ロマンチックが止まらないなんか聞きながら懐かしい気持ちでドライブ。

西田利の日記

西田利の日記

 パンク修理は1500円。なにかの会員になるとそれより少し安くてパンク修理は何回でも無料だが、毎年500円の会費が要ると言う。微妙なところだが会員になった。タイヤを預けて店内を見物する。

西田利の日記

 カーナビ。欲しいけど、17万円でどんなコンピュータが買えるか考えると・・・カーナビはほんと難しい立場だな。携帯を使ったソフトに集中するべきじゃないのか。

西田利の日記

 2.3kg/cm2にしました、とか言われる。そんなに高いの? 1.8kg/cm2くらいじゃないのか? シビックって何年のですか? 91年。じゃ1.8kg/cm2にしておきます。少しお待ちください。タイヤ修理が終わってタイヤを受け取る。

西田利の日記

 わずかの交換工賃を惜しんでオートバックスの駐車場でタイヤを替える。

西田利の日記

 サイズなんか聞きながらご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 11品目のごった煮。

西田利の日記

-納豆
-黒豆
-生あみ
-鶏肉鶏皮ピーマンの豆板醤ニンニク炒め
-11品目のごった煮
-特保のコーラ

 初めて鶏皮を炒めたがそのせいか変わった味でたいへんおいしい。

[その他]夜

西田利の日記

 ラフランスの2個目を切る。

西田利の日記

 見た目が悪くてとてもおいしい。

西田利の日記

 昨日買ったポテトチップ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 クラフトボスティー。このあたりで胃が張った気がしてくる。食べ過ぎ?

西田利の日記

 血圧151-91。

西田利の日記

137-85。

西田利の日記

 136-82。

西田利の日記

 鉢植えの皆さん。さすがに寒いせいかニンジンの葉も茶色くなりかけている。薩摩芋は末期的、ナツメヤシは変化なし。

西田利の日記

 部屋に入れようかと思ったが考えを変えて外に出しておく。