西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2020年2月11日の日記

[翼よあれがチャイパブの灯だ]岡山

[その他]朝

西田利の日記

 63.4kg。2日で400g増えた。半年で100kgを越える。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-フルーツグラノーラと牛乳
-コーヒー

[その他]午前

西田利の日記

 ニンニクの電子レンジ焼き。

西田利の日記

 ずいぶん前に通販で買った電流計とずいぶん前にCOOPのダイソーで買ったケース。そろそろ4-20mA発生器を作ろうと存ずる。

西田利の日記

 電流計のためのφ30の穴。割れるかと思ったが簡単にあいた。

西田利の日記

 ところが実は必要なのはφ50の穴だった。久しぶりでなぜか台所の床に置いてあるボール盤を使う。

西田利の日記

 意外と簡単にあいた。人生って簡単だな。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 インスタント味噌汁の椀に湯を入れたら、なぜか透明の味噌汁が出来た。あれっと思ってゴミ箱を見ると具を二つ入れて味噌を入れてないらしい。味噌を追加。具はひとつ不足することになる。

西田利の日記

-あじの南蛮漬け
-生あみ
-鶏肉鶏皮ピーマンの豆板醤ニンニク炒め
-11品目のごった煮
-インスタント味噌汁(具2倍:当社比)

 あれ、肉おかずが二つ出てる。加熱していないあじを冷蔵庫に戻す。

西田利の日記

-生あみ
-鶏肉鶏皮ピーマンの豆板醤ニンニク炒め
-11品目のごった煮
-インスタント味噌汁(具2倍:当社比)

[その他]午後

西田利の日記

 パンク修理の後を確認する。

西田利の日記

 今日は秋葉原に不足部品を買いに行く。ネットで可変抵抗を探したんだが500ΩでBカーブでスイッチ付きのが見つからない。あたりまえかな。

西田利の日記

 東千葉駅

西田利の日記

 電車賃308円で秋葉原に到着。西船橋までは定期で来れる。

西田利の日記

 ガード下の店は閉まってるところが多い。祝日だから? 2階で可変抵抗を見るが、スイッチ付きは無かった。

西田利の日記

西田利の日記

 千石電商の地下で可変抵抗はと聞くと2階だと言う。

西田利の日記

 2階でスイッチ無しの500ΩBカーブを買う。安かったな。ここはギターの部品も売ってる。初めて知った。

西田利の日記

 ラジオデパートを見学する。昔から変わったCPUを置いてある店。μPD7810を鹿児島から買いに来たこともあった。今は68000やZ80 が置いてあった。

西田利の日記

 食べ物屋が増えている。

西田利の日記

 手持ちの64GBのUSBメモリーが使えない装置が多いので4GBを買う。温度ロガーと事務所のコピー機のスキャナで使えない。

西田利の日記

 440paypay。

西田利の日記

 カレー屋ラーメン屋タピオカ屋。無個性であるところが秋葉原向きなのかな。

西田利の日記

 ガード下に戻る。店がずいぶん減ってる。

西田利の日記

 総武線各駅停車で帰る。津田沼行きに乗ってしまったので錦糸町で快速に乗り換え。

西田利の日記

 千葉駅。

 ヨドバシカメラで006P9V電池を2個買う。秋葉原で買い忘れた訳じゃないよ。

西田利の日記


西田利の日記


西田利の日記

 家の前を通過してOKへ。

西田利の日記

 久しぶりのOKで野菜おかずを2食買う。秋葉原で買い忘れた訳じゃない。OKでpaypayが使えるようになってた。元々安いOK。しかも近い。COOPに行く意味は車の充電だけになった。

西田利の日記

 今日の任務完了。

[翼よあれがチャイパブの灯だ]岡山

西田利の日記

 岡山のプリンセスのママさんから微信が来た。場所が変わると言う。何も食べないでお酒飲むのは体に良くないよと人のことが気になってしょうがないやさしいママさんだ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 オクラと山芋の海藻サラダ。

西田利の日記


西田利の日記

-薩摩揚げとらっきょう
-あじの南蛮漬け
-オクラと山芋の海藻サラダ
-マミー

[その他]夜

西田利の日記

 最後のラ・フランス。熟れすぎて皮が簡単にむける。

西田利の日記

 今日買ったもの。

西田利の日記

 ポテスマ。新しいポテトチップかと思ったらおやつカンパニーだ。

西田利の日記

西田利の日記