西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 久しぶりで燃えないごみを出す。ポータブルDVDプレイヤーとか割れた大きい器とか、懐かしいものがいろいろ入ってる。

西田利の日記

 電車の広告の台湾の塩田の写真。これは四草じゃないか。

西田利の日記

 と思ったら四草から20kmくらい離れた場所だった。

https://toshi-nishida.hatenablog.com/entry/20180604/p2

 似てないか。

西田利の日記

 吉川のバス停で、タクシーの側面に方向指示器が付いているのを見る。そういえばシビックには側面についてない。そういう目で見ると、軽自動車のいくらかに側面に方向指示器がある。普通車ではたまにドアミラーについている。バスやトラックはすべて。タクシーは、普通のかたちのには全部ついてる。いま検索すると、周囲360度からいずれかの方向指示器が見える必要がある、と書いてある。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 毎日しっかり野菜ジュース。

[その他]今日

西田利の日記

 向かいのOさんが、WindowsのデスクトップでAを押すとAで始まるファイルが順次選択できると気が付いた。へー。あとWindowボタンを押してアルファベットを押すと、その文字で始まるアプリが選べる。へー。

西田利の日記


西田利の日記

 Oさんが、「理解の足りない成田の怒り」という回文を言った。何の話題だったかな。私も回文を思いついた。貝の足りない成田の烏賊。

西田利の日記

 定時で玄関を出る時、Nさんが、もう明るい、と言った。そうか春か。

西田利の日記

 淡々と千葉駅に到着。

西田利の日記

 隣のファミリーマートで晩飯を買う。マスクは無し。まだストックがある。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 明太海苔弁当。

西田利の日記


-もずく
-生あみ
-明太海苔弁当
-ジョージアカフェラテ

 生あみは生じゃないのになぜ生あみなのか。

[その他]夜

西田利の日記

 技のこだ割りたまり醤油味。どこを拾い読みすれば名称になるのかよく分からない。

西田利の日記

 名称は米菓か。そうか。おかあさん米菓買ってきて。

西田利の日記

 昔から温度がずれてたOMRONの温度調節計。

西田利の日記

 初めて開け方が分かった。いままで後ろをこじ開けようとしていたが、後ろを押して前から出すんだった。トリマーが5個くらい。いじってみてもいい。

西田利の日記

 だるいようなので賞味期限切れのパブロンゴールドを飲む。これによる食中毒?

西田利の日記

 37.5℃。潜伏期間が過ぎたか。

西田利の日記

 血圧118-71。どうかな。風邪ひいても血圧が低いほうがいいかな。

西田利の日記

 4-20mA発生器の部品を付ける。基板をどうするか、電池をどうするか、まだ考えが決まっていない。

西田利の日記

 マミー。俺のマミーは10年以上前に死んじゃったよ。

[株]今日の博打

オハラ 13123円