西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 燃えるゴミを出す。

西田利の日記

 遠くの空が少し明るい。写真には写らない明るさがあるから。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 待ち合わせ場所の新三郷駅のキオスクの前にパンが落ちている。パンが通路に落ちていますよと店員に言って、拾い上げて渡す。自分のパンを選ぶが面倒になって、さっきのパンは何でした?と見てうまそうなのでそれにした。チョコづくしと午後の紅茶ミルクティー

[その他]午前

西田利の日記

 4人で茨城に向かう。

西田利の日記

 天気がいいと気持ちがいい。

西田利の日記

 霧だと気持ちがいい。車の後ろで長時間居眠りするって気持ちがいい。

西田利の日記

 デイリーヤマザキで時間調整。この店は初めて茨城の点検に来た夜にも来て印象に残っていた。店で焼いたパンがいっぱい置いてあってうまそうに見える。

西田利の日記

 そろそろ現場に移動するのでトイレを借りる。トイレ代にパンを買う。

[メシ]朝飯2

西田利の日記

 メロンパンで二度目の朝食。トイレ代じゃなくてうまそうだから買った。出来立てじゃないんですねとS君に言われた。工場で作ったパンを選んでしまった。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前2

西田利の日記

 今朝の点検のこれは2軒目。

西田利の日記

 ブロアに水がたまっております。内部も水滴が付いてる。

西田利の日記

 S君が手際よく点検する。私はインバータのパラメータ読み出し。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 回天すしがある場所のいつもの店で見に満腹セット980円。日立南ドライブインか。

西田利の日記

 ミニ丼が二つだ、と話題になったが、片方は甘い酢が強く味が違う。うまかったな。左上はうどん。

[その他]午後

西田利の日記

 試運転と訓練。

西田利の日記

 作業を終わって江戸川まで帰り着く。

西田利の日記

 1時間ほど、今日の結果を整理したら定時になる。吉川駅へのバスから見える富士山。新宿ではビルの間に小さく見える富士山が、もっと遠い吉川では大きく見える。

西田利の日記

 吉川駅。遠くの空がまだ明るい。

 千葉駅から歩いてご帰宅。ツタヤに寄る。

西田利の日記

 隣のファミリーマートを見学する。普通のマスクはまだない。

西田利の日記

 これがYが言ってたファミリーマートのうまい総菜か。隣にもあったのにいままで意識しなかった。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 焼きいわしのアヒージョ。さだまさしの歌の題みたいだろう。何度も言うが。これはうまい。何度も言うが。

西田利の日記

-ゆず白菜
-めかぶ
-焼きいわしのアヒージョ
-牛蒡人参じゃが芋玉ねぎぶなしめじ牡蠣鶏肉銀杏の煮物
-特茶ジャスミン

[その他]夜

西田利の日記

 ツタヤで借りてきたアベンジャーズエンドゲームを見る。小岩で某と見た思い出の映画だ。ところが某の名前も忘れている。

西田利の日記

 NHKが郵便受けに放り込んで行ったもの。またか。2月25日までにご返送をお願いしますと書いてある。指示には従う。タダで。

西田利の日記

 住所と電話番号を書いて送り返す。ご指示通りに。

西田利の日記

 ガリガリ君リッチピスタチオ味。ピスタチオとはなんだか分からなかった。豆か。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 すっぱ梅ムーチョと特保のコーラ。

西田利の日記

 表にはすっぱ梅ムーチョと書いてあるが、裏にはスティックすっぱムーチョさっぱり梅と書いてある。表と裏で名前が変わるのか。ハイド氏みたいなものかな。

西田利の日記

 一日の脂質の必要量を超える。これ一袋で1日分という商品名でもいい。

西田利の日記

 アベンジャーズエンドゲームを真剣に見る。映画館ではすじがぜんぜんわかってなかった。

[その他]電気ご使用量のお知らせ

ご使用期間 1月18日~2月17日
ご使用量 384kWh
請求予定金額 10872円

[その他]ガスご使用量のお知らせ

ご使用期間 1月22日~2月18日
ガスご使用量 7m3
請求予定金額 1746円